お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

折れない心のトレーニング(レジリエンス)入門  ビジネスパーソン編

対面

~強くなれなければ、しなやかであれ!~ トレーニングでしなやかで折れない心を手に入れてみませんか?

こんなことを学びます

労働環境の悪化や複雑な人間関係、政府が推進する「働き方改革」、経済のグローバル化などにより労働者を取り巻くビジネス環境はより複雑化しています。

これらの環境変化への適応能力として、注目を集めているのが「レジリエンス(resilience)」です。

「レジリエンス(resilience)」とは、跳ね返り、弾力、回復力、復元力という意味を持つ言葉です。ストレス(stress)と共に、物理学の分野で使われていた言葉でしたが、近年では個人・組織ともに通用する「さまざまな環境・状況に対しても適応し、生き延びる力」として使われるようになりました。心理学の分野だけでなく、組織論や社会システム論、さらにはリスク対応能力、危機管理能力としても広く注目される用語でもあります。

■今回の入門(ビジネスパーソン編)では

・レジリエンスの意味やその特徴、注目されるに至った背景
・レジリエンスを身に着けた時のメリット
・労働現場でのレジリエンス事例
・トレーニング方法の序章部分である『どうしてストレスを感じるのか』
(ココに踏み込んだワークとプロセスの解説)

こちらをお持ち帰りいただきます。

このようなお悩みをお持ちの方にオススメです。
☑仕事でストレスを抱えやすい方
☑労働環境の変化やスピード感、顧客ニーズの変化が早く、ついていくことに必死な方
☑組織をまとめる管理者、リーダーの方、またはリーダー候補の方
☑自己肯定感を高めたい方
☑喜怒哀楽が激しく、感情のコントロールが苦手な方
☑何かをやり遂げようとし失敗するとすぐに諦めてしまう方

このレジリエンストレーニングでは、時代の流れでどうしても避けられず降りかかってくる労働環境の困難の中でも、軽やかに、しなやかに生きていく事ができるトレーニングメニューをご用意させていただきました。皆様の快適なワークライフを応援いたします。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

広島市

価格(税込)

¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

社労士カウンセリングパーソナリティで貴方を応援!

『多くの方々が活躍できるフィールド創り』をテーマに、社労士+メンタルトレーナー+ラジオパーソナリティーとして活動しています。皆様の魅力に光をあて、メディアを通じて世に伝えるとともに、より貴方らしく生きるマインドを持てるようご支援させていただきます!

主に広島で活動していますが、複数名の参加という事であれば、全国規模で動くことができます!ご相談ください!
まだ見ぬ沢山の方々にお会いできることを楽しみにしております。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    120分

    <当日のレッスンの流れ>
    5分 自己紹介
    15分 レジリエンスとは?
    100分 講座&ワーク作業を織り交ぜながら行います。
    • こんな方を対象としています

      ☑仕事でストレスを抱えやすい方
      ☑労働環境の変化やスピード感、顧客ニーズの変化が早く、ついていくことに必死な方
      ☑組織をまとめる管理者、リーダーの方、またはリーダー候補の方
      ☑自己肯定感を高めたい方
      ☑喜怒哀楽が激しく、感情のコントロールが苦手な方
      ☑何かをやり遂げようとし失敗するとすぐに諦めてしまう方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ※筆記用具はお持ちください。
      ※受講料は当日、現金でお預かりいたします。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?