アメリカ外資金融に勤めた講師がマンツーマンでビジネス英会話

対面

アメリカ三大投資銀行の一社にも在籍した講師が、<本物のビジネス英語>をマンツーマンで、初心者にもみっちり指導。英語レジュメの添削や面接練習も

こんなことを学びます

【ストアカデビュー記念】期間限定50%オフ!!(割引は予告なく終了します)

※ご予約は、掲載している時間・場所以外もリクエスト可能です。(指定場所以外は、別途交通費が必要)
※このレッスンは、超初心者〜中級者まで対応しております。現在、仕事で英語を使っていなくても全く問題ありません。英語コンプレックスの方、歓迎。
※専門的な金融学等は教えていません。


<何を教えてくれるの?>
外資系金融機関で鍛えた実践ビジネス英語と、それに至るまでの語学習得プロセスを、惜しみなくマンツーマンで伝えます。

本物のビジネスの現場で英語を使っていた英会話講師が、日本にどれだけいるでしょうか。
言葉を教えることができても、「ビジネスの目的を達成する英語」は現場を経験していないとわかりません。

講師の山口は、豊富な現場経験から世界にひとつだけのオーダーメイドのマンツーマンレッスンを、わかりやすく丁寧に提供します。
難しく教えることはなく、どなたでも入りやすいレクチャーからはじめています。

転職に活かせる英語レジュメの添削や、英語面接の練習相手としても対応します。
TOEICの点数アップにも有効ですし、実践英語とTOEIC対策が同時に学べます。


<どんな人に教えているの?>
現在の生徒は、仕事で英語を使っている人はもちろんいますが、多くは「将来、なにかしら英語で仕事できたらいいなと思っている英会話初心者」です。
「何も英語が話せない超初心者」も多く、英語にまったく自信がない方におすすめです。

実践的なビジネスにおいて、難しい英単語はそれほど重要ではありません。「相手の意図を理解すること」「自分の意図を伝えること」が大切であり、これから仕事で英語を使いたいと思っている方には、とても有効なレッスンであると思います。

基礎的なビジネス英語を教えるので、業界問わず販売・接客なども含めて全ての業界で通用する英語を教えます。(業界専門の英語は教えていません)

「仕事で英語を使うかわからない」という人でも歓迎です!


<どうやって教えてくれるの?>
肩書きは硬いですが、教え方はまったく硬くありません。

[STEP1] ヒアリング
まずは、現在の状況とどうなりたいかをヒアリングします。
 ↓
[STEP2] レクチャー
レベルや目的に応じて、会話のフレーズを学びます。
 ↓
[STEP3] ロープレ
受講生に応じたロープレを行い、実際にネイティブと話すシーンを再現します。
 ↓
[STEP4] 解説
ロープレでつまづいたポイントや、ワンレベル高いステージにいくための解説を行います。

ご自身が実践したい会話やシーンがあれば、事前にリクエストしてくださいませ。
受講者の方の英語力や学習においての悩み等に合わせてレッスンを進めていきますので、英語初心者の方もお気軽にご参加ください。

【レッスン例】
・ビジネスシーンにおける挨拶や自己紹介のレクチャーとロープレ
・会議の実践や海外ゲストへのおもてなし等のレクチャーとロープレ
・海外におけるビジネスマナーや効果的な英語の交渉等のレクチャーとロープレ
・図解やチャートといった英語プレゼンのレクチャーとロープレ
・英語レジュメの添削や、英語面接のレクチャーとロープレ


<どんな人が教えてくれるの?>
米国大学を卒業し、アメリカ三大投資銀行にも勤め、実践的なビジネス英会話の経験を積んだ講師が担当。

主催団体「エイコミュ」の認定講師を経て、専門的になりすぎず「わかりやすいコミュニケーション」「心地いいコミュニケーション」をもとにした、どんな業界でも使える英語のレッスンを心がけている。


<どんな団体が運営してるの?>
ストアカで二年連続(2018/2019)で、英語部門MVPを取得している「エイコミュ」という団体です。

英会話スクールではなく、コミュニティとしてともに学び合うスタイルを確立しており、現在までに2,000人以上が参加しました。


<どこで教えてくれるの?>
都内のカフェで待ち合わせして、レッスンをします。
場所は目黒で設定されていますが、ご希望の場所・時間があれば変更することも可能です。

受講者と講師の飲食代は、受講者の負担でお願いしております。


== エイコミュ認定講師マンツーマン講座 ==

<1>白木りな先生
現役女子大生が教える「ニュータイプ」英会話講師
https://www.street-academy.com/myclass/70640

<2>山口英治先生
米国三大投資銀行にも勤めたビジネス英語のプロ
https://www.street-academy.com/myclass/70638

=======================


== ストアカMVPエイコミュ・講座シリーズ ==

下記リンクは、ストアカの詳細ページに飛びます。
<1>2年連続ストアカMVP!「英会話カフェ会」
http://bit.ly/35F8cgk
<2>ネイティブの英語を克服「音声変化講座」
http://bit.ly/2VMGcCC
<3>読み書きからの脱却「英語脳のつくり方講座」
http://bit.ly/35EjGk6
<4>学校で教えない英文法「本当の前置詞」
http://bit.ly/2IAcpIc

=======================
その他は、下記のコミュニティホームページ
(外部サイト)をご覧ください。
https://www.eicommu.com
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
16人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料は、レッスン代、教材費が含まれています。

※カフェでのレッスン開催となるため、その際にかかるご本人と講師の飲食費は受講生での負担となります。指定場所以外の場合は、実費交通費をいただきます。

この講座の先生

山口 英治のプロフィール写真
米国三大投資銀行にも勤めたビジネス英語のプロ
山口 英治
☆英語学習コミュニティ(エイコミュ)認定英語講師

18歳から本格的な英語学習をはじめ、アメリカの大学に進学し卒業する。
その後、売上500億ドルを超える外資金融に勤め、海外のビジネス・プロフェッショナルとも渡り合える英語力が身に付く。

現在はバリバリとした一線は退き、主に初心者に向けた初歩からのビジネス英語の指導に携わる。
専門的になりすぎず、どんな業界でも使えるコミュニケーションの基本から教えている。

<英語歴>
・語学学校(18から20歳)
・米国大学留学(20から25歳)
・外資系金融(26~29歳)
・某グロー...
+続きを読む

この講座の主催団体

英会話学習コミュニティ「エイコミュ」

主催団体確認済み
  • 151人
  • 147回
2,000人以上が参加した二年連続ストアカMVP!

累計2,000人以上が参加した英会話学習コミュニティ。

ストアカでは、英語部門で2018/2019年と二年連続で、MVPを受賞しています。

特に、<超>初心者向けの講座をラインナップしており、満足度・リピート率も非常に高い数値を誇っています。


他の講座はこちら↓

エイコミュ・講座一覧(ストアカサイト)
https://www.street-academy.com...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

開始―10分 レッスンの紹介:進め方の説明と目標設定
10分ー25分 ”今日のフレーズ”
25分―40分 ロールプレイングやクイズなど。
40分―50分 ディスカッション ※授業の進度によって異なります。
50分―60分 振り返り、次回予告。
続きを読む

こんな方を対象としています

・英語コンプレックスの方、<超!>初心者の方
・将来、英語でなにかしら仕事をしたいと思っている方
・現在、仕事で英語を使っている方
・TOEICの点数をあげたい方
・英語のコミュニケーションを基礎から学びたい方
・将来、外資系などの英語を使った仕事に就きたいと思っている方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

※カフェでのレッスン開催となるため、その際にかかるご本人と講師の飲食費は受講生の負担となります。指定場所以外の場合は、実費交通費をいただきます。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「初心者の私にも受けやすく、英語の世界が広がるマンツーマンレッスン」でした
    男性 30代

    学生のころは勉強していましたが、英語から離れて久しい私です。
    いまの仕事に不満はありませんが、いつか英語を使った仕事をしたい、海外に出張がある仕事がしたいとずっと思っていました。でも、英語ができないから諦めていました。

    しかし、この先生に会って、その夢が持てるかもと思わせてくれました。英語自体のレッスンはもちろん、英語に対する考え方も教えてくれて、こんな私でも近い将来、英語を使った仕事ができるかも思いました。

    しばらく、この先生で英語を頑張ってみようと思います。

  • 英会話のおすすめの先生英会話の先生を探す

    英会話の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す