華やかなハーバリウム時計を作ってみよう❣️

絶対作った方が楽しいハーバリウムの世界を体験して下さい❗️時計を見るのが楽しみになる、起きるのが楽しみになる時計が作れます❗️

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
ハーバリウム制作のための花材選びや注意点、作業工程まで、一連の流れを学びます。

<こんなことが出来るようになります>
自分だけのオリジナル作品が作れます。
ワークショップ体験後は自宅でも一人でハンドメイド製品を作るようになれます。

<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
ウエットティッシュ・ティッシュ

<定員>
基本 5名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥6,000

受けたい
1人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

個性的なデザインのアレンジメントを楽しめる講座です

基本はしっかり伝えながらもテキストにとらわれない個性を大切にしたアレンジメントを学んで頂けるよう指導しています。
最初はテキストにとらわれがちだった生徒さんも次第に自分らしいアレンジメントを楽しめるようなります。
[経歴]
2014年1月 プリザーブドフラワーの先生と出会い、嫁へのブーケプレゼントをキッカケにプリザーブドフラワーに強く興味を持ち、体験教室に参加する
2014年9月 ライフスタイルコーディネート協会プリザーブドフラワー認定講座を受講し、プリザーブドフラワー認定講師として教室を開催と共に各地で開催されるイベントに出店、プリザーブドフラワーの認知活動を展開
2017年4月 ヨーロピアンフラワーデザイン連盟にて生花認定講師も取得し、東京都内2カ所、埼玉県内2カ所の教室の定期開催を開始
2018年10月 パヒュームフラワー認定講座を受講後、有楽町マルイ、11月 渋谷モディ、12月 柏マルイのハンドメイドクリエイターズブースにて出展販売
2018年10月 ニューヨーク ブロードウェイ「花と芸術の祭典」の舞台装飾花を手がけ、舞台装花貢献賞を受賞


+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    時計の中に入れる花材を選びます

    名前やメッセージを入れる場合は、事前に考えておいて下さい。

    配置を考えます

    デザインが決まったら、時計の中に花材やメッセージを入れます

    固まるハーバリウム溶液を作ります

    ハーバリウム溶液を素早く流し入れます

    蓋をして出来上がりです。
    • こんな方を対象としています

      珍しい物を作りたい方、ハーバリウム制作を体験したい方、お花が好きな方、手作りが好きな方、趣味を見つけたい方、プレゼントを考えてる方、結婚式の引出物を考えている方、寝坊癖のある方
    • 受講料の説明

      受講料には材料費、レッスン代、場所代が含まれています。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      生花以外のものでしたら入れることが出来ますので、入れたい物がある方はお持ち下さい。小さなお人形やおもちゃの果物や好きなキャラクター物など。大きさにより入らない場合もあります。
      名前やメッセージなど入れられますので、事前に考えておいて下さい。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?