「寒さに負けるな!免疫力アップ!」

対面

ママのタッチできずなを深めて、こころもからだもポカポカ楽しく!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
免疫力アップが期待できる手技を中心に、赤ちゃんとの触れ合いを楽しみます!

<こんなことが出来るようになります>
お肌ケア、お休みタイムの導入など、ベビーマッサージの活用法を知って、
毎日の生活に役立てられます♪

<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーと実技を組み合わせた構成です。
受講中に親子でベビーマッサージを楽しんでいる様子を一眼レフで撮影致します。受講後、写真のデータは、メールなどでお渡ししています。

<持ち物>
バスタオル、
お子様の水分補給用の飲み物(母乳の方は、必要ありません)
いつものお子様との外出に必要なものをご持参下さい。

<定員>
基本5名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア中野・東中野

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、オイル代、おしっこシート、資料代が含まれます

この講座の先生

金井 ようこのプロフィール写真
親子の絆と心のゆとりのお手伝い
金井 ようこ
関心を持っていただき、ありがとうございます!

ベビーマッサージって、なんで赤ちゃんにいいと言われているのでしょうか?
また、肌が触れること、ぎゅっハグすることって、なんでいいのでしょうか?
ベビーマッサージ全般について、赤ちゃんのお肌について、お肌のケアについて、ケア用品について等もお伝えしています。この機会を通じて、育児での分からないこと・不安などが軽くなり、育児が楽しくなることを願っています。


ベビーマッサージセラピスト、AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー 資格取得
文京シビックセンター、北京21世紀病院、北京ユナイテ...
+続きを読む

この講座の主催団体

ママのための子連れでお稽古MOWO

主催団体確認済み
  • 0人
  • 0回
ママのための子連れでお稽古MOWO

ママであり一人の女性であるMOtherとWOmanを表しています。
子育てしながら、自分らしく働くこと、自分の知識を深めることで、子供の学ぶ力を引き出すことを応援します。
女性たちの教えたい!習いたい!学びたい!を地元のお店から応援しています!  

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

●写真撮影:親子でべビマを楽しんでいる様子を撮影。データをメール等で差し上げます

・パッチテスト
・ベビーマッサージ・オイルについてのお話
・リラクゼーションとマッサージ
・おしゃべりタイム

★上のお子さんがいらっしゃる方も参加して頂けます。(事前にご連絡下さい)
★マタニティ期から使えるママにも赤ちゃんにも優しいオイルです。お肌に心配のある方は、オイルなしでもマッサージ可能です。また、普段使い慣れているオイルをご持参頂くことも可能です。
★注意事項 予防接種前後24時間、発熱の際は、マッサージは控えてください
続きを読む

こんな方を対象としています

乳児をもつママさん・パパさん・おばあちゃま・おじいちゃまで、
お子様に何かやってあげたいと思っていらっしゃる方、一緒にお子様と楽しみたいと思っていらっしゃる方、
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

ベビーマッサージをしてはいけないとき
・予防接種24時間以内(できれば2、3日は空けてください)
・熱があるとき
・皮膚の炎症がひどいとき
・ウィルス性疾患の症状がみられるとき
・いつもと違い元気がない、泣く、下痢がひどい、など不安な場合は、かかりつけの医師にご相談ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

育児・しつけ・マナーのおすすめの先生育児・しつけ・マナーの先生を探す

育児・しつけ・マナーの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す