お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

「また未達成かも・・・」で頭パンパンをスッキリに!

対面

繰り返される締め日直前でのバタバタ。営業メンバー全員が元気に楽しく成果をもたらす戦略づくりのポイントをお伝えします。

こんなことを学びます

<こんな内容です>

======================================================
「講座は受けたいのだけど、開催日時の都合がなかなか合いません!」
という方は、、、

☆ページ右側「日程・開催時間を選ぶ」の枠の中の、
→「開催リクエスト」を押していただき、ぜひ一度ご相談ください。
☆「♥受けたい」ボタンを押していただきますと、
この講座に関する情報をいち早く知ることができます。
======================================================

<さて、内容です>

①営業目標を達成するための戦略にブラッシュアップします。

・目標が明確であるか?
・目標が意図することを営業メンバーが理解し腹落ちしているか?
・目標までの道筋が明確である?
・いま起こっている問題とは何なのか?

いま取り組まれているビジネスについて、
振返っていただくことで具体的に何が問題で、その問題の原因が何なのか、
そして、どうやったら解決できるのか?を設計します。

②営業メンバーとのコミュニケーションをよくします。

例えば営業ミーティングで使っている言葉をひとつひとつから、
なぜその言葉が使われているか、その言葉が営業メンバーにどう
伝わっているかをを確認します。

そうすることで、営業メンバーの動きが鈍いのはなぜか?
またはツメが甘いのはなぜか?の原因を見出し、解決方法も見えてきます。


<こんなことが出来るようになります>
今年度末までの業績達成のための戦略づくりと行動計画が練りなおすことができます。
また、来年度に営業戦略作成ができるようになります。


<こんな風に教えます>
少人数制のグループでおこないます。
レクチャーとワークを交えて、参加者からの観点を参考にしながら、
ご自身の戦略づくりとマネジメント力アップのポイントを身につけていただきます。

講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
筆記用具

<定員>
基本 6名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

心斎橋・なんば

価格(税込)

¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

ビジョンを売上に直結させることにフォーカス

大阪府出身。
京都大学卒業後、株式会社リクルートにてじゃらん、ゼクシィの営業&企画を担当。現在は、自治体、企業のコンサルタントとして、問題を生み出している原因を解消しながら、ほしい成果を手に入れるサポートをしています。

会社員時代には、売れない営業マンから「まあまあ売れる」営業マンまでを経験し、なぜ売れないのか、どうすれば売れるのかを身に染みるほど学ぶ。また、デキる上司(?)から全然デキない上司までを経験し、なぜメンバーが本来の力を出せないのか、どうすれば組織が元気よく業績を上げ続けることができるかのポイントはたった2つだと確信。

経営者または管理職のみなさんで、

・従業員が元気よく働いていない
・従業員が何を考えているかわからない
・指示したことがちゃんとできていない
・自分がいないと会社が回らない

と不安に思っている方のお役に立てます。

いま直面している問題が解決されるだけでなく、得たい成果を手に入れることができる。

そんな機会にしていただける講座を提供しています。











+ 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    「また未達成か、、、」と心のつぶやきが多い経営者、管理職の方
    「営業ががんばらなあかん」と口癖の経営者、管理職の方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    目標達成のためにどんなことをしているかを整理しておいてください。
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?