お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

ビスケットプログラミングワークショップ

対面

園児から感覚でできるプログラミングの基礎を学ぼう♪

こんなことを学びます

ビジュアルプログラミングのビスケットを使ったワークショップです。
2020年から小学校でもプログラミング教育が必修化になります。

プログラミングって何?ってことが感覚でわかる「ビスケット」を
子供さんと体験しませんか?

4歳ごろ~小学生までが対象です。

タブレットはこちらでご用意していますので、
手ぶらでお越しください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

新大阪・十三

価格(税込)

¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

IT苦手なあなたの味方、親子ITインストラクター

IT苦手なお母さんの味方、親子ITインストラクターです。
SNSの活用方法、発信の方法、家庭でのIT教育の方法をお伝えしています。
また小学校でのプログラミング教育の必修化にむけて、ビジュアルプログラミングのビスケットのファシリテーターもしています。
定期的に「先取り親子でIT教育1dayセミナー」「ビスケットプログラミングワークショップ」個人的なSNS発信講座や、パソコン、スマホの活用講座などもご要望にお応えする形で行っています。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    13:30 ワークショップスタート
        挨拶と説明
    13:40 講師の説明を聞く時間、タブレットを操作する時間と分けて
        行います。
        子ども同士や講師のアドバイスで一通りの操作方法を掴んで貰います。
    14:00 習ったことで自分で絵を描いて動かしてもらいます。作った絵を一か所     に送って貰います。
    14:15 みんなで作品の発表を行います。
    14:20 集中力の続くお子様には次のステップへ進んで頂きます。
    15:00 出来た作品を見せ合います。

      
    • こんな方を対象としています

      プログラミングを子供に学ばせたいな~と考えているが
      どういうことから始めたらよいかわからない親御さん向け。
      タブレットが家にあるが、どう活用してよいかわからない方。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      お時間は1時間半取っていますが、年齢によっては集中力が続かない場合が
      ありますので、自由制作に入ったら途中退席でも構いません。

      低年齢での参加の問い合わせがありますが、4歳頃から参加は可能です。使い方を順番通りに説明していきます。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?