1本動画完成する動画制作セミナー 6時間のワークショップ

対面

動画の撮影、編集が全くわからずできない人から、YouTubeで再生される動画作りを知りたい人まで。帰動画を1本作って帰ってもらいます。

こんなことを学びます

50代YouTuberが伝える YouTube活用セミナー

動画を始めたいけど、どうやったらいいのかわからない。
そんな人たちが複数集まって、みんなで動画の基本を学ぶセミナーです。
10名までは同額で、対応するので会社や協会、サークルなどの集まりで呼んでください。


動画のないホームページは、もう誰も見ません。
あなたのビジネスにどうYouTubeを活用させるか、を具体的にお伝えします。

私は44歳の時に、あるきっかけによりYouTuberになりました。
あれから7年。

2つのチャンネルを運営しています。

1つ目は運営7年の商品レビューチャンネル。登録者4万3千人。
こちらは一切の顔を出さないチャンネルです。

2つ目は運営2年3ヶ月の旅系チャンネル。登録者2100人。
こちらは顔を出して、キャラクター設定をしています。

どうやればYouTubeの登録者が増え、再生回数が伸びるか、などの基本的なお話をします。

そして、帰るまでに1本の動画(3分程度)を制作、持ち帰ってもらいたいと思います。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア秋葉原・御茶ノ水

価格(税込)¥33,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

場所代

この講座の先生

現役のYouTuberで、動画集客が得意です

初めまして。

五十嵐弓益と申します。

中小企業庁ミラサポ専門家派遣 登録専門家
商工会エキスパートバンク登録
グーグルマイビジネス代理店代表
ローコスト集客実践会主催


現在、YouTuberとして2チャンネルを運営しています。

1つは一切私の顔を出さないチャンネル
運営歴7年 視聴者登録4万3000人

もう1つは私の顔を出し、キャラクターを前面に出しているチャンネル
運営歴2年3ヶ月 視聴者登録2100人

これからは動画の時代です。自分の趣味だけでなく、仕事(起業を含む)にも、動画を活用して、どんど...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール


午前中:
9:00ー12:00までの3時間
撮影と編集の基礎事項のチェック

午後:
13:00−16:00
編集終了後、動画の書き出し

時間が余ればBGMの付け方、
高度な編集の仕方、
モザイクの掛け方
クロマキー合成の仕方など
続きを読む

こんな方を対象としています

動画制作を始めたが、撮影や編集が難しくて、全く先に進めない方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

普段使っているカメラと、
編集ソフトの入っているノートPCを持参ください。
編集ソフトはフィモーラ 9を推奨します。
(無料版のダウンロードを事前に完了させてください。
https://filmora.wondershare.jp/
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「素人でもYouTubeの動画編集できる分かりやすく楽しく満足のいく内容のセミナー」でした
    女性 50代

    今回は講師の五十嵐先生に特別に会社へいらして頂き 社員4人に動画編集技術
    YouTubeには欠かせないサムネイルの作り方を丁寧に教えて頂きました!
    さすが学習塾をされているだけあって教え方がとても上手で
    あっという間の4時間でした
    まずは自分達で動画を作ってアップしてみて
    改めて分からない点などはお聞きしようと思います
    今回は本当にありがとうございました。

  • 動画編集・映像制作のおすすめの先生動画編集・映像制作の先生を探す

    動画編集・映像制作の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す