お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

*リボンリースのレッスンです*

対面

リボンを使って誰にでも簡単にリースが作れます

こんなことを学びます

ご覧下さいましてありがとうございます。

ハンドメイド教室「ビジュペルル」の小泉と申します。

クリスマスシーズンが到来し 街中に可愛い物が沢山溢れていますね。
クリスマスに因んだグッズをお家に飾ろうとしてもなかなか気に入った物がなく
特にツリーやリースはお値段も高めで悩むところです。

でしたらご自分で作るのはいかがでしょう?
今回のレッスンはサテンとオーガンジーのリボンを使い、誰にでも簡単に可愛い
リースを作ることが出来ます。

一度作り方を習得すれば後にいろいろなカラーで楽しむことが出来ますよ。

今回はクリスマスカラーで作りますが、色味を変えて春には黄色やピンクで作り菜の花や桜の飾りを付けたり、夏にはブルー系で作り貝やヒトデを付けたりして四季を通して楽しめます。

土台は発泡スチロールですのでとても軽く画鋲や小さなフックで留めていろいろな所に飾ることが出来ます。

大きさは直径約18cm、大きすぎず小さすぎず丁度いい大きさです。
プレゼントに作られて大切な方に贈られてもいいですね ♪

レッスン時間は約1時間(作るだけの時間)

材料やお道具は全てこちらでご用意致します。

ビジュペルルの教室は東急池上線「石川台駅」徒歩30秒のフリースペースサロンを使用しますが、オーナーさんやオーナーさんのお友達もいつもご参加下さり、とても賑やかで楽しいですよ。

レッスン後はお茶とお菓子を頂きながらのお喋りタイム。
和気あいあいとしたサロンでご一緒にレッスンしてみませんか?
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥3,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

アクセサリー作家

皆さんこんにちは。
ご覧下さりありがとうございます。講師の小泉です。

小学生の頃に友達と作った「手芸クラブ」が原点となり、仕事の合間アクセサリー製作を25年行って参りました。
半世紀を迎え、、、歳がばれる! 退職後にアクセサリー教室
「ビジュペルル~bijou perle 」を立ち上げ講師活動を行っております。
スワロフスキーのキラキラ感、淡水パールの輝り感、シェルや天然石の自然な美しい素材感を活かした作品作りを心がけています。
私のレッスンは「楽しく作る」ことを一番にしておりポジティブな気持ちで挑めば必ず上手に作ることが出来ます。
難しい所も優しくフォロー。

優しく丁寧に指導致しますのでご安心の上ご予約をお取り下さい。グループレッスン、プライベート、出張レッスン承ります。
*一般社団法人日本カルチャー協会認定講師
*一般社団法人日本グルーデコ認定講師

H.P: http://www.jcai.jp/mimoza
blog: http://ameblo.jp/etokeiko
minne: https://minne.com/bijouperle + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    *皆様揃われましたら講師よりご挨拶

    *本日のレッスンの工程を説明

    *一過程一過程丁寧に様子を見ながら指導して参ります

    *完成!!

    *お持ち帰り用にラッピングします

    *簡単に回りを片付けて頂き、お茶とお菓子を召し上がって頂きます。

    *しばしのお喋りタイムの後解散
     (もちろんお急ぎの方はお帰り頂いて大丈夫です)

    以上 全行程で約1時間半~2時間を予定しております。


    • こんな方を対象としています

      ハンドメイドで何か作りたい方。
      皆でわいわい楽しくレッスンしたい方。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      細いドライバーや針金付きの飾り用のピックを使用するため、安全面から申し訳ありませんが就学未満のお子様連れの方は先にご相談下さい。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?