お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

ストレングスファインダーでロジカルにあなたの強みを発掘しよう!

対面

【ロジカルに人生を好転させる!】ストレングスファインダーで強み発見ワークショップ!

こんなことを学びます

<今の働き方に納得できず、このような悩みを抱えていませんか?>
✔このまま今の仕事を続けていいのだろうか・・・
✔10年以上この会社で働いていくイメージが湧かない・・・
✔本当はもっとやってみたいことがある・・・
✔収入は安定しているが他は全てしんどい・・・
✔仕事を頑張ってもなぜか達成感ややりがいを感じない・・・

上記は僕が新卒で野村総合研究所に入社して以来、3年間悩み続けていたことです。

✔ITじゃなくて本当は人をサポートする仕事をしたい・・・

✔このまま一生この会社で働いていいのだろうか・・・

✔そもそも何のために働いてるんだっけ・・・?


22時に退社し、毎日そんなことを考えていました。
悩み過ぎて、どうすればいいかわからず完全に生気を失いました。

大好きな旅行中も悩みが頭から離れませんでした。
正直人生で一番しんどい時期でした><

この悩みから抜け出すきっかけがストレングスファインダーです!


ストレングスファインダーによって

「なぜ悩んでいるのか」

「強みを活かしてどう行動すれば良いのか」

をロジカルに理解できたのです。


◎ストレングスファインダーとは?◎
ストレングスファインダーをご存知でしょうか?
世界中で2000万人以上が受験している才能診断ツールです。
人の才能を34種類に分類しており、普段アタリマエに使っている才能がわかります。
診断結果は3300万以上の組み合わせがあり、一人ひとり才能の活かし方を知ることができます!


だからこそ僕は今、過去の僕と同じく【このまま今の仕事を続けていいのだろうか・・・】と悩んでいる方に

自己理解をサポートする仕事をして、充実した日々を送っています!


本ワークショプでは、ストレングスファインダーを使って
あなたの得意なこと=才能を引き出し
あなたの人生がロジカルに好転するきっかけを作ります。


<ワーショップの目的>
突然ですが、質問です。

【あなたは仕事でどのように強みを活かしていますか?】

この質問にスラスラ答えられるあなたは、本セッションは不要かもしれません。


この質問に答えられるようになることが、このセッションの目的であり、あなたの人生がロジカルに好転するスタートです!


<このワークショプで得られるもの>
このワークショップでは、強みを活かしてイキイキと働けるようになることを目指し、以下のような疑問を解決します。

・あなたの強みは何なのか
・あなたの弱みは何なのか
・どうすれば仕事で強みを活かせるのか

<大切にしていること>
私がワークショップで大切にしていることは【納得感】です。

そのため、座学のみではなく、ワークや参加者同士でアウトプットする時間も多く設けております。
ワークショップだからこそできる参加者同士のコミュニケーションを通じて、お互いの強みに気付くこともできます!

少人数のため私も皆様の様子を把握しています!
質問があれば気軽にお尋ねください!
また、個人的な質問は、ワークショップ後に個別相談を設けておりますので、そちらでお尋ねいただくことも可能です。

<参加特典>
ワークショップに参加いただいた方には、ワークショップとは別に以下の2つの特典をお付けします!

特典1.モチベーショングラフが自動生成されるフォーマット
ワークショップ後も自己理解を深めていけるようモチベーショングラフのフォーマットをプレゼントいたします。

強みを活かすには過去の経験がポイントになるので、ワークショップの内容との相乗効果がバツグンです!
強みを活かしていくと自信がついていきます!

特典2.アフターフォロー5日間メッセージ無制限

ワークショップ後もあなたがしっかりと強みを活かして行動できるようになってほしい!という想いがあるので、メッセージでサポートを特典として付けます!

僕自身もワークショップ後に聞きたいことを気軽に相談できるとありがたいと思うので!

自己理解のプロに相談できる機会は珍しいので、積極的にメーッセージください!
僕からもワークショップ後の様子を聞かせてもらいます^^

ワークショプに加えて上記2点の特典もつくので大変お得になっております!

<定員>
基本 4名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

自己理解の先生

はじめまして、井上貴博(いのうえ たかひろ)と申します!

【ロジカルに人生を好転させる自己理解メソッド】
を提供しています!

<略歴>
・早稲田大学大学院卒業後、新卒で野村総合研究所で3年半システムエンジニアを経験

・自己理解を通じて【イキイキと働ける人が増えるようサポートしたい!】という学生時代からの強い思いに気付く

・猛勉強して国家資格キャリアコンサルタントの資格を取得し”自己理解キャリアコンサルタント”として独立


<実績>
・”自己理解のプロ”として50名以上の自己理解を個別サポート

・”自己理解のプロ”として7回以上自己理解のワークショップを経験

自己理解のサポートお任せください!

キャリコンの傾聴力と10年以上理系畑で育った論理性であなたの人生をロジカルに好転させるきっかけを作ります^^

<その他>
・あだ名:あごやん(理由は直接聞いてね)

・信念:誰もがイキイキと働くことができると信じてる!

・趣味:ダイビング(与論島大好き)・お笑い

初対面の人とも緊張せず話せるので、安心してください^^ + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    180分程度
    14時~17時

    <当日のレッスンの流れ>
    具体的な進め方
    以下の流れでワークショップを進めます。

    1.ストレングスファインダーの基礎知識講座
     あなたが強みを活かしていく上で重要な基礎知識をポイントをおさえて解説します。

    2.あなたの持っている才能が現状どれくらい使えているのかを知る
     簡単なワークを通じて、どのくらい才能を活かせているか現状を把握します。

    3.過去を振り返りながら、あなたの才能の活かし方を理解する
     才能を活かすためのポイントはあなたの過去の経験です。
     十分に時間をとってあなたの才能の活かし方をしっかり理解しましょう。

    4.今後のどうすれば才能を使って、強みを活かしながら働けるかを考える
     最後に今後どのように強みを活かしていくかを決めます。

    5.個別相談
     希望者は個別相談を承ります!疑問点は持ち帰らず、聞いてください!
    • こんな方を対象としています

      ・ストレングスファインダーを受けたけど、活かし方がわからない人
      ・このまま今の仕事を続けていいか悩んでいる人
      ・もっと強みを活かして働きたい人
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ・ストレングスファインダーの結果を事前にご連絡ください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?