クリスマスをオシャレにおもてなし。テーブルコーディネート術

対面

出張、プライベートレッスンで、ご自宅にあったディスプレイやテーブルコーディネート演出。フードスタイリングもアドバイス

こんなことを学びます

 クリスマスをオシャレに演出。
・テーブルコーディネート術

ご自宅にある食器をいかし、クリスマスらしいテーブルセッティング
・3パターンのイメージのご提案
モダン、ナチュラル、クラシックなど、イメージが変わるご提案や、クリスマス、お正月、誕生会など、同じ食器や食器棚のアイテムでコーディネート

プライベートの出張レッスンです。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア未定

価格(税込)¥15,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

テキスト、材料レンタル、出張。
東京都内、千葉、など要相談。
交通費は別。

この講座の先生

テーブルコーディネートでオシャレなおもてなし

雑誌やテレビ、WEBなど企業様のフードスタイリングやテーブル講師など、東京でプロとして活動している、フードスタイリスト&食空間プランナー、赤松真紀子です。

家庭で季節のおもてなし、行事をオシャレに楽しみたい方に、手軽に始められるテーブルコーディネートやディスプレイ、フードの盛り付けのセンスが、ワンランクアップ!

11年前にスタートし、東京ドームテーブルウエアフェスティバルでは、3回入選。審査員賞を受賞し、その後は生徒さまも入選者多数輩出。

 家庭でも多くの方に、気軽に楽しんでいただきたい!っと、
「お気軽、敷居の低いテーブルコー...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

個人邸へお伺い。
食器、テーブルクロス等、拝見。
クリスマステーブルのセッティングのレクチャー。
ナプキンワークの実践。

アレンジを別の食器や、パターンを変えて
ご自宅にある食器で、お料理上手に見えるフードスタイリングも、レクチャー。
続きを読む

こんな方を対象としています

おうちパーティーをオシャレに演出したい方。
自宅にある食器ではワンパターンになっている方。

お友達とのクリスマス会を計画している方。
パーティールームで開催予定の方。
自宅にある食器をいかして、オシャレにしたい方。
プライベートレッスンを受けたい方。
サロンをオープン予定や、今の自宅サロンをもっとオシャレにしたい方。
小さな子供がいて遠方に出にくい方。

続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

女性限定。お一人のご自宅への出張コーディネートです。
パーティールーム、ショールームなど
広いスペースでのディスプレイなども可能ですが、材料費がかかる場合があります。ご相談下さい。

続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

マナー・おもてなしのおすすめの先生マナー・おもてなしの先生を探す

マナー・おもてなしの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す