陰陽五行からみる秋冬にぴったりなおまもりオイルを作る会

アロマのブレンドを楽しみながら陰陽五行入門のお勉強をしませんか?

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
伝統中医学の陰陽五行をもとに、季節からくる心身のゆらぎや不調についての原因を学ぶことができます。
日常生活のなかでの中医学的な不調の対処方法をお伝えします。
体調にあわせたエッセンシャルオイルの選び方をお伝えします。

<こんなことが出来るようになります>
ロールオンタイプの容器にブレンドしたおまもりオイルを入れてお持ち帰りいただけます。
陰陽五行の読み方がわかりやすくなります。

<こんな風に教えます>
銀座7丁目のサロンにて少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んでいただきます。

<定員>
6名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥2,000

受けたい
5人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

栄養士、推拿施術師、気功師、未病治診断士

栄養士歴12年
痩身教室インストラクター、遺伝子解析会社を経てフリーの栄養士に。
2019年JAPAN WOMEN'S COLLECTION最終選考者向けビューティーキャンプ講師
伝統中医学を基に、慢性的な不調の解消をお手伝いするリラクゼーションサロンを東京銀座で運営。
中国整体の推拿(すいな)施術や、西洋医学と中医学を用いたカウンセリングでお客様の不調の改善に取り組んでいる。

  • 受講料の説明

    受講料には、レッスン代、材料費、容器代が含まれます。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?