天然の素材を使って、世界で一つだけの、物語から生まれるクリスマスリースを作りながら、五感で感じたこと、考えたことを作文にしましょう。
開催日程はありません。
2012年から北千住のリテラ言語技術教室で講師を務めています。
子どもたちは、自分の好きなことであれば、どんどん覚えます。それは、その子にとって意味のある事だからです。
リテラ言語技術教室の授業では、「教えられる」のではなく「自ら考える」ことを重視します。
教えられるのを待つのではなく、興味を持ち、自分で考えはじめた時、学びの意味と充実感が生まれ、その子の持つ可能性を引き出すことになります。
子どもたちが体験を通じて感じた思いや考えを、ことばにするお手伝いができれば幸いです。