お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【大人のための、耳を鍛える英会話レッスン】

対面

~”Thank you for~”で学ぶ英語の仕組み〜

こんなことを学びます

楽しく真面目に英会話!

<対象>
★英語を勉強しようかなと思っているが、どこから手をつけていいかわからない方
★ずっと英語やりたいなーって思ってたけど、ついにやる気が出てきた方。
★時間があまり取れないから効率のいい英語の勉強法を身につけたい方
★綺麗な発音を身につけて、かっこいい英語を話したい方
★職場で一緒に働いてる外国人と何気ない会話をしたい方
★英語の授業でプレゼンテーションやスピーチを控えている方
★理由はともあれ、とりあえず英語を話せるようになりたい。って心のどこかで思ってる方


<こんなことを学びます>
 英会話をしながら、短いフレーズで英語のポイントを徹底解説します! 
※もしリクエストがあればそちらを優先的に対応いたします!

例えば普段何気なく使われている”Thank you”。
実はこの短いフレーズでも学べることは多いのです。
そしてそのほとんどを学校では教えてくれません。
・IPAと呼ばれる、英語の読み方(単語帳見てみてください!単語の隣に記載されてます。)
・Linking(単語が全て繋がって発音されること)
・Reduction(スラスラ話すために音が省略されたりなくなったりすること)
・StressとUnstress(英語特有の強弱)
"Thank you" を一つとってみても、英語の仕組みがたくさん学べます。
こういった本質的なことを知らないと英語は身に付かないのです、、


<このレッスンで得られること>
・発音の仕組みがわかり、なぜネイティヴの英語が聞き取れないのかがわかる
(発音ができるようになれば、聞き取ることができます。)
・やるべきことが浮き彫りになり、効率的な勉強の仕方がわかる
・発音チェックシート(一目で全部の発音が一覧できます)

このレッスンでは実践を交えつつ、英語の仕組みを理解します。
英会話の練習とともに、今後の勉強法や計画も一緒に練ります。


<まとめ>
1、対象はやる気のある方だったら誰でもOK!(全然できない方も安心)
2、発音の仕組みを知り、今後の勉強の方針・方法が明らかになる。
3、英語に対するモヤモヤが晴れ、スッキリ爽快!モチベーションUP


<参考>
Rachel’s English https://rachelsenglish.com
『脳が認める外国語勉強法』 ガブリエル・ワイナー著 花塚恵訳 ダイヤモンド社
『科学的に正しい英語勉強法』 DaiGo DHC
『最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法』 DaiGo Gakken
『直感力を高める数学脳のつくりかた』 バーバラ・オークリー著 沼尻由起子訳 河出書房新社
『使える脳の鍛え方』 ピーター・ブラウン/ヘンリー・ローディガー/マーク・マクダニエル著 依田卓巳訳
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

その他

価格(税込)

¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

英語を教えたい!!

みなさん、こんにちは!
私の名前は柳澤 秀斗(やなぎさわしゅうと)です。

 自身も中国語の習得に励むなか、最近は「どうしたら楽しく語学を身に付けられるか」をずっと考えています。(語学学習は過程で学べることも多いです!)

 実は英語歴は浅く、始めたのは5年前で大学に入学してからです。皆さんに一番お伝えしたいことは、語学学習はいつから始めても遅くないということです。日本人の発音問題も解決し、今ではネイティブと間違われるほどになりました。”うまく”語学を身に付ける、をモットーに今までの経験とたくさんの文献から得た知恵を提供します!

 “The limits of my language means the limits of my world.”
 (オーストリアの哲学者 ルートヴィヒ・ウィトゲンシュタイン)

さあ、世界を広げよう!


英語歴:5年
留学経験:
Multi Media University (Malaysia) 12ヶ月
California University San Diego Extension (America) 6ヶ月 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <当日の流れとタイムスケジュール>
    自己紹介・ヒアリング(5分)
    レッスン(50分)
    フィードバック(5分)
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      <持ち物>
      ・メモ帳orノート
      ・元気!!

      <開催場所>
      市営地下鉄ブルーライン「センター南」・「センター北」付近のスターバックス
      ※場所は相談しましょう!
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?