お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

理学療法 × piratelisu

対面

姿勢・動作観察のプロである理学療法士がピラティスをお教えします

こんなことを学びます

<ピラティスについて>
ピラティスは体の奥にある深層筋(インナーマッスル)、特に胴体を安定させる骨盤周辺や、脊椎と呼ばれる背骨の部分の「コア」の筋肉を有効に使えるようにする手技です。

深層筋は樹木で例えるなら幹。腕や足といった四肢は枝に例えることができます。
枝が太くて幹が細ければ木は安定せず大きく育ちませんが、幹が太い木はバランスよく立ち、大きく成長を続けます。

人の体も同様で、中心部となる深層筋を使い鍛えることで、体のバランスが整い、姿勢やスタイルが良くなることでケガをしたり、体を痛めることが少なくなります。整った体は心を安定させ、ストレスのない生活につながります。


<こんなことが体験出来ます>
この講座では体の構造について勉強し、姿勢や動作観察のプロである理学療法士が、ピラティスをご指導します。
私たち一人一人の体は骨格、筋肉、体質によって人それぞれベストな体型があります。深層の筋肉を鍛え、体のバランスを整えると同時に、自分のベストなバランスをイメージして、理想の体型を目指すお手伝いができればと思っています。


<こんな風に教えます>
最初はなぜ悪い姿勢になるのか、悪い姿勢になるとどのようなことが起こり、改善することでどういった利点があるのかといった講義を行います。
その後、参加者の方の姿勢の写真を撮り、ピラティスを行ってどのように姿勢が変化したのかを体感していただければと思います。


<このレッスンで得られるもの>
一人一人の方の姿勢についてのアドバイスを行います
また自宅でも続けて頂けるよう、わかりやすい資料を配布します


<定員>
基本 5~10名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

中洲・博多

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
16人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはレッスン代、マット代、資料代、場所代が含まれています

この講座の先生

働き方を知るだけで、お金がみずから寄ってくる

初めまして。
福岡県で理学療法士として働いていました。
永岡太祐です。

初めに聞きます。
あなたは自分の給料が安すぎるな。と思ったことはありませんか?
そして、頑張って働いているのになぜ給料が安いのかについて考えたことはありますか?

私は、理学療法士として働いているときから常に今の2つを考えていました。

・なぜ給料が安いのか?
・今後収入が増えることはあるのか?
・どうすれば収入を増やすことができるのか?
・そもそもお金の流れはどうなっているのか?

といったことを真剣に考えてきました。

その中で、ある結論にたどり着きました。

それは、原因があるから結果があるという法則。
「原因と結果の法則」でした。

つまり、何か収入が伸びない原因があるから結果として増えない。
では、それは何なのか?

ズバリ、働き方でした。

では、どんな働き方が世の中にはあって、どのように働くことで収入を増やしていくことができるのか。

について、講義を通してお伝えしていきます。

あなたの人生を変えるきっかけをご提供します。
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <当日の流れ>
    20分程 講義

    60分 ピラティス指導

    10~15分 質疑応答・悩み相談
    • こんな方を対象としています

      美しい体型を目指す方
      腰痛・肩こりなど体の痛みがある方
      日頃から自分の姿勢が気になってる方
      ダイエットをしている方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      当日は動きやすい服装でご参加ください
      (パーテーションで仕切るスペースはあります)
      マットはレンタル有り (ご持参されても構いません)
      飲み物は持参をお願いします
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    3

    開催リクエスト受付中

    中洲・博多
    3

    開催リクエスト受付中

    中洲・博多

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?