カラーボトルから見る心&アドラー心理学&瞑想

対面

今の自分がいいと思えない、そのために日々の生活で我慢し、辛い思いをしている方へ

こんなことを学びます

<テーマ>
自分を好きになるためのアプローチ

★そんなあなたがセミナーを受けると変わること

①心理学を学び普段の生活に活かせます

アドラー心理学という手法を使い、普段の考え方の癖を見直しましょう。アドラー心理学は過去ではなく未来をベースに人生を考える心理学になります。

過去は過去として扱い、今この瞬間を変える事により楽しい未来を作っていく、そんな思考になれるようお手伝いします。

②ありのままのあなたでいいと感じられます

人から良くみられようと無理して着飾ったり、嫌な会合に付き合ったりして余計に落ち込むことも多いと思います。

このセミナーではあなたと同じ悩みを持った方が集まり、その悩みを共有し、自分だけでないと感じる事が出来ます。そして話すことによって互いに支え合うことが出来ますので、ありのままのあなたで参加してくださいね。

③自分を大切にする方法がわかります

・幼い頃に両親から厳しく育てられたので何がしたいか分からない
・常に人の目を気にしてしまって生きづらい
・自分の事を好きになりたいのに何をしたらいいか分からない

自己肯定感が低いと常に失敗することを恐れ、周囲の目を気にするので毎日不安で、苦しいですよね。

自分を好きになるためには、自分を尊重し優先してあげる必要があります。そのために自分の好きなもの、譲れないものを一緒に考えてみましょう。

④現在の心理状態を知ることができます

色は波長です。

​​あなたが今日選んだ色は、あなたと波長が合った色です。
​​あなたが選んだ色によって、今の心の状態を理解したり、自分が今どう思っているのかに向き合いませんか?

​​まずは自分を知り、そのままの自分を認めることが自分を大切にする第一歩になることでしょう。


<セミナー後になれる姿>
・そのままの自分でいいんだと感じられる
・自分を大切にする方法を知っている
・悩みを共有し、他の人も同じように悩んでいると感じられる
・不安を解消する手段を知り、前向きな気持ちになれる

*参加することにより、無理な営業をされるのではないか、不安な方がいらっしゃいます。営業等は一切致しませんので、ご安心ください。あくまでも、憩いの場、心のメンテナンスの一環としてご利用ください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥3,600

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはレッスン料、テキスト料が含まれます。
ドリンクは各自持参でお願い致します。

この講座の先生

美宅 七穂のプロフィール写真
カラーセラピストと傾聴講師
美宅 七穂
悩みの真っただ中にいると、そのことばかりが気になってしまい「こんな自分はダメだ」と 自分を責めることをたくさんされていませんか?

そんな時は、自分の思いを人に聴いてもらうことが大切になってきます。

あなたの考えは他の誰でもない、あなた自身が思ってしまうこと。 感情は湧いてくるものなので仕方がないのです。 それを抑えよう、我慢しようとするからツラくなる。

あなたの思いを一切否定せず、人と比べず、全て受け入れてお話しをお聴きします。 まずはあなたの思いを話すことから始めませんか?

この講座の主催団体

Lifefactory〜ライフファクトリー〜

主催団体確認済み
  • 0人
  • 0回
心理を学び、人生を豊かにしませんか?

Lifefactoryは心を育てる事を中心としたカウンセリング会社を行なっています。

『ありのままの自分でいい』
『気づいたら笑顔になれる場所』
『視野を広げる』
この3つを大切にしています。

普段は、心のケアや心理学の講座を行なっています。
<主な内容>
・育児相談
・仕事、恋愛の相談
・発達障害の相談
・うつ病、統合失調症の改善
・お子様を伸ばす褒め方、叱り...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

1)先生の自己紹介 5分
2)今すぐに実践できるアドラー心理学のプチ講座 30分
3)カラーからみる自分の心を知る1時間
4)気づきのシェア 10分
5)心を楽にする瞑想5分
続きを読む

こんな方を対象としています

<こんなあなたにぴったり>

・自分の事を好きになれない
・自分らしく生きたいけど自分がわからない
・前向きに生きたいのにネガティブになってしまう
・人生が楽しくない
・カラーボトルが好き
・自分の本心を知りたい
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は開始5分前にはお越しください。
勧誘や営業等は控えて頂きますようよろしくお願い致します。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

自己啓発のおすすめの先生自己啓発の先生を探す

自己啓発の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す