お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

2020あなたは何をする?未来を掴め!ビジョンボード会

対面

自分の未来に何をやりたいか、整理したい人向けの講座です

こんなことを学びます

<<女性主催:
未来はゴールからの逆算だ!
一歩踏み込むビジョンボード会>>

平日のゆったりした時間に、自分と向き合う時間を取ってみませんか?

ビジョンボードとは?
 写真等のイメージを使った自己実現手段です。コルクボードや布を壁に掛け、なりたい自分・行きたい場所・欲しいもの・目標などのイメージを貼付けていきます。視覚化することで夢がかなうといわれています。

私のビジョンボード会では、視覚化させるところからもう一歩踏み込みます。

主催のIKUMiと申します!
タイトル画面に使っているビジョンボードは
実際に私が作ったビジョンボードです。

私はお金の仕事ファイナンシャルプランナーをしています。今までいろんな方にお会いしましたが、なかなか自分の未来、将来に必要なお金をイメージできている方って少ないのです
これすごく勿体無い!

目的地がなかれば旅の切符も買えないように。
何をするにもまずは『ゴールからの逆算』なのです!

それで、考えました!
まずは自分がどんなことをやりたいと思っているかを知る!
 →①ビジョンボードワーク
そこから、実際に必要な金額はいくらなのか?
 →②自分の将来必要なお金のワーク
この二つを組み合わせたら、ゴールからの逆算ができるんじゃ無いかと?

そして必要なのは、目標を達成していくために必要なメンタル!
この3つがあれば最強です^_^

なので、この会の目的は
『ゴールからの逆算ができる人になる』です!

当日必要なもの:自分が見ているとワクワクする雑誌。
*ジャンルが違うものを2冊あると作りやすいかもしれません。

ご参加された方には,先着順にはなりますが無料のお金の相談券が付いてきます!
見るのは、家計、貯蓄、資産形成の3種です。
これら3種を組み合わせて、いろんな不安を相談しください。

ワークショップは、時間を1時間半取っております。
お茶を飲みながら、他の参加者と交流をしつつ、自分の未来を逆算できる人になりましょう!

⭐カフェ会が苦手な人も大丈夫⭐
皆が緊張する最初の挨拶は、
面白いトランプを使って緊張をほぐします♪
最初っから盛り上がること間違いなし!
みんなで、楽しくお話しましょー。

年齢問わず参加お待ちしてまーす♪
お一人でも安心してご参加くださいね♪

◆将来のゴールを決めたい
○自分をきちんとコントロールしたい
○新しい友達を作りたい
◆色々な人とコミュニケーションをとってみたい
○仕事仲間を探してる
◆丁度時間が空いた
○新しい出会いが欲しい
◆美味しいお店の情報が欲しい(主催の得意分野♪)
○みんなでゆっくり話したい

------------------------------------------------------------------------------

☆主催者プロフィール!!!☆
●持田育美(もちだ いくみ)
資産形成アドバイザー

投資家の友人からのこれいいよ!から触発されものづくりのクリエイターから資産形成アドバイザーへ転身。お金の運用という仕組みを持ったら、やりたいことがやり切れる!と気づき。お金のアンテナを立て、ゴールからの逆算できる人を増やすために毎月100人以上の方と会い色んな話をしています。みんなが幸せになるお金の使い方を日々考え中。Happyfood、Happytalk主宰。

●河西香菜子(かさい かなこ)
銀座コーチングスクール神楽坂代表

「未来さきどり起業準備レッスン」主宰。海外新規開拓営業を経て、スタートアップ支援のベンチャー企業にて【起業家育成プログラム】の運営に2年携わり、これから起業したい方の支援に従事。自信がない・やりたいことが見つからないという方でも行動が加速するプログラムが好評。人生のステージアップを支援。企業研修やセミナーも開催年間40回以上。

—————————————————————
★こんな方におすすめ!★

参加理由はなんでもOK^^
空いた時間を使って、自分の未来を考えよう
新たな出会い新たな考えで
あなたの人生を豊かに♪

◇◇◇ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お申し込み方法
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◇◇◇

【お申し込みはストアカからお願いします】
*お申し込み多数&あまりにも間際のお申し込みの場合は、主催より個別にお断りのご連絡させていただく場合もございます。


◇◇◇ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
詳細
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◇◇◇

<会場>
渋谷ストリーム内のカフェ

【参加費】
 2000円(ご飲食代付き)
※領収書の発行はございません

>参加者の感想
●30代女性
未来にワクワクするのが好きvsお金への苦手意識 という、自分の中で対極にあるものを取り扱うWSでとても楽しみにしていました。
やりたいことリストの予算を考えることで、思い切った『夢』だと思っていたことが案外手の届くことに思えたり、ただ漠然と『お金使うのこわい』と思っていたのが『どこまでなら自分にOKできるのか決めれば大丈夫』と思えたことが変化です。
冷や汗ものだけど、まずは現実から目を逸らさずに現状把握しようと、重い腰を上げてアクションがとれました♪

●30代女性
今までもビジョンボードは作ってみたりした事はあったのですが、こだわり過ぎたり考え過ぎてしまってシックリ来ませんでした。
今回時間制限がある中で今現在だけでなく人生全体を通してのライフイベントや夢を念頭に置いて集中して取り組んだ事で、改めて実感したことや普段は頭の隅に追いやっていた事を思いだしました。
完成したボードも自分が想像していたよりもシックリきたし、理想的なものが作れて嬉しかったです。デスクの前に貼って定期的に見直しつつ、ライフ&マネープランをブラッシュアップしていきたいと思います。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

自分人生を経営する。経営視点を身に着ける

1981年生まれ

​小学校時代から父の転勤で国内を転々と
高校時代にはアメリカに留学をしながら
学生時代を過ごしました


アメリカやカナダに住んでた時、
日本人の手仕事の美しさを知り、
大学時代から夜間は映像制作の学校へ
その後自分だけでできるアクセサリーを作り始め
10年以上作り続けた時から独立を考える様に

金銭的な不安からなかなか独立に踏み込めなかった
そんな中、友人の投資家から
生まれて初めて資産形成の話を聞き、
これなら人生の転ばぬ先になるとおもいスタート
腹落ちが先走り、会社員を辞め​独立フリーランスへ! 

勉強していく中におもったのは
お金の使い方が整っているからお金持ちなんだと気づき
正しい使い方はなんだろう?と考えはじめる

自分の人生を舵取りしていく気持ちが大切だと気づく
そこから自分の人生に『経営視点』が必要だと感じ
2020年から『経営視点』をテーマに
情報と実践でトライしています。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    14:00 会の流れの説明
    14:05 参加者で軽い自己紹介
    14:30 コーチングのお話&ビジョンボードスタート
    15:10 ヴィジョンボード終了、ファイナンシャルのお話
    15:40 ヴィジョンボード&感想シェア
    16:00 解散
    • こんな方を対象としています

      ・自分と向き合いたい方
      ・未来にワクワクしたい方
      ・雑誌を見るのが好きな方
      ・将来そんな未来を生きたいか整理したいから
      ・ヴィジョンボードをやってみたい方
      ・ヴィジョンボードが好きな方
      ・皆で集まりたい方
      ・みんなで色々話したい方
      ・他の人の未来を聞きたい人
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ご自身のお好きな雑誌を一冊〜二冊程ご用意ください。
      *複数ご用意される方は、ジャンルが違う雑誌が良いと思います。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    3

    開催リクエスト受付中

    銀座・大手町

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?