子供のしつけで、最も大切な姿勢!姿勢が変われば、性格も成績も変わる

東進ハイスクールの林修先生も「しつけで最も大切なのは姿勢」と 仰っています。一緒にお子様の姿勢を正していきましょう!

こんなことを学びます

一般社団法人 人間力認定協会の理事と事務局長を務める
望月宏彰が90分の講演をさせて頂きます。

テーマは「姿勢」について。

姿勢は子供の人生を左右するものと言っても過言ではありません。
国民教育の師父といわれる、森信三先生や
東進ハイスクール講師の、林修先生も同じように言っています。

姿勢というと古臭く思われるかもしれませんが、
姿勢を正す理由は物凄く現代的であり、脳科学心理学に基づいています。
根性論ではないのです。

集中力がない、すぐに気が散る、最後までやり切ることが出来ない、
いつもぐねぐねして落ち着きがない、引っ込み思案である、
人と話すことが苦手、冷え性、便通が悪い、スポーツ全般が苦手など。

これらの基本となるのは、実は姿勢なのです。
姿勢を正すだけで、これらが解決できるだけでなく、
その結果、学業成績までも向上するといった事例が無数にあります。

教育業に10年従事し、子供向けコミュニケーショントレーニング講座を
開発した講師が姿勢の重要性と習慣づけについて語ります。

90分500円と大変リーズナブルなので気軽な気持ちでお越しください。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

静岡市

価格(税込)

¥500

受けたい
0人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

望月 宏彰のプロフィール写真
子育てに関する悩みや心配事ならお任せください!

望月 宏彰

私はマナカルという教育業界の会社に入社し、10年以上が経過しました。
エリア長、マネージャー、部長、取締役と様々な立場から、人と関わってきました。
2019年に入り、一般社団法人 人間力認定協会の理事に就任させていただき、
「人の持つパワーを最大限に引き出すためのお手伝い」をさせて頂いております。

私は日々の活動の中で2つのことを意識しています。

・人に財産を!!(お金の面でも心の面でも)
・財産となるような人間を!(世の中や会社に役立つ人間を)

この心情は25歳のころから持ち続けてきたものであり、こうやって皆様に伝えさせていただく
ことが私の一番の喜びでもありました。
このサイトを通じて、多くの方とお会いして、たくさんの笑顔を引き出せるよう
全力でお伝えいたしていきます!

この講座の主催団体

一般社団法人 人間力認定協会

当協会は人間力(非認知能力)を育成、認定、普及するために設立されました。
よりよい人生を送るためには、高い自己肯定感(セルフエスティーム)が必要です。自己肯定感は人の成長の礎であり、これを高めるには承認と評価が必要です。私たちは、これまで評価の対象とならなかった人間力(非認知能力)に目を向け、評価し、認定することで、一人一人の能力を高め、その人の人生を輝かせたいと考えています。自信は笑顔につながり、優しさとなります。一人一人がそれぞれの個性を大切に発育し、笑顔と優しさに包まれ、いじめやひきこもりのない社会の実現に貢献したいと考えています。

●人間力(非認知能力)とは?
人間の総合能力は学力、IQ、記憶力の認知能力と、社交性、協調性、やり抜く力、自制心、思いやり、信頼、自己肯定感、勤勉性などの非認知能力(人間力)で構成されています。 これまで学校教育では、認知能力が評価の基準とされたのに対し、非認知能力は評価されてきませんでした。しかし、2000年にノーベル経済学賞を受賞したシカゴ大学のヘックマン博士の研究により、人の役に立つ、社会的に成功した人になるには... もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    13:15 会場
    13:30 講演開始
    15:00 講演終了
    • こんな方を対象としています

      ・12歳以下のお子様がいらっしゃる方
      ・子育てや教育に興味がある方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ・杏林堂の大型駐車場をご利用いただけます。
      ・当日は保護者様だけでのご参加をお願いいたします。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?