ママ必見✨赤ちゃんの睡眠講座💕正しい睡眠環境・睡眠習慣を学ぶ💕

赤ちゃん連れOK💕ママだって眠い!!~ママが楽になる【ねんね】アドバイスがいっぱい~赤ちゃんのねんねの疑問お答えします💛

こんなことを学びます

睡眠が大切だということは皆さんご存知ですよね?なぜ、睡眠は重要なのでしょうか?

人間の脳は一生成長すると言われていますが、産まれた直後から3歳までに脳は急激に成長します。特に1歳までの成長は目を見張るものがあります。どんなに素晴らしい幼児教育を受けても、そもそもの土台が整っていなければ効果は半減してしまいます。

また、上手に眠れる赤ちゃんは、日中もご機嫌な赤ちゃんが多いです。そうすると、ママも育児がとっても楽に楽しくなります💛

ねんねの疑問を早めに解決しておくことで、安心して子育てできるようになります。

「寝ること」というのはスキルです。そしてそのスキルはママやパパが教えてあげられるスキルなのです。

こんな悩みにお答えします。
・赤ちゃんは何回お昼寝が必要なの?月齢ごとのお昼寝の回数は?
・夜の授乳の頻度どのくらい?
・我が子が睡眠不足にならないためには?
・寝つきを良くするためにできることとは?

ワークショップを通し、今現在の悩みに対してどんな対応ができるかを一緒に考えていきます!子育てに自信がないママも安心してお子さんと向き合えるようになりますよ。

お申込みの際に悩んでいることの詳細をご記入いただければ、出来る限りワークショップの中で取り上げる工夫をさせていただきます。

*プレママさん(現在妊娠中の方)にもおすすめの講座です。出産前に乳児の睡眠について知っておくことにより、スムーズに子育てを開始することができます。また、ワークショップで同年代の子どもを持つママ達が集まりますので情報交換などの場としての役割も期待できます!

ストアカ以外からのお申込みの方々も沢山いるので、安心してご参加ください。
毎回3~15人くらいの参加者さんがいらっしゃいます。

HP:
https://www.smartbaby-jp.com/

Instagram:
https://www.instagram.com/smartbaby_nana/
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

目黒・五反田

価格(税込)

¥3,000

受けたい
3人が受けたい登録しています

この講座の先生

【米国認定IMPI】妊婦と乳児の睡眠コンサルタント

夫とイヤイヤ期真っ盛りの息子と3人暮らし

資格:
米国IMPI公認 妊婦と子供の睡眠コンサルタント(国際認定資格)
プロフェッショナル心理カウンセラー

University of California, San Diego (UCSD)
カリフォルニア大学サンディエゴ校卒業

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ステップ1:乳児の睡眠の基礎知識を説明
    ステップ2:どんな睡眠環境が適しているか
    ステップ3:どんな睡眠習慣を身に着けさせたら良いか
    ステップ4:赤ちゃんが泣いたときの対応
    ステップ5:夜間断乳はいつから可能か
    ステップ6:質疑応答
    • こんな方を対象としています

      乳児(0歳~2歳)を持つママやプレママやパパを対象としております。
    • 受講料の説明

      受講料には、レッスン代・場所代・テキスト料が含まれています。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      当日は赤ちゃんと一緒にご参加いただけます。ペンなどの筆記用具をお持ちになることをお勧めします。月齢・年齢を申し込みの際にご記入ください。お申込みの際に、困っていること・知りたいことなど、ご記入いただければ出来る限りワークショップで取り上げるようにします♪
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?