お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【マネ活・新宿】自分の人生の質を高めるマネーワークショップ♪

対面

電卓とカードを使ってマネーリテラシーを楽しく習得していきます♬

こんなことを学びます

私たちは学校でマネーリテラシーの教育を受けたことがありませんでしたが、社会人になっていきなり今まで以上に増えたお給料の管理を任されます。

働いて余った分をとりあえず貯金したり、ストレス発散も兼ねて好きなことや資格勉強、ジムなど何となく良さそうなものに使ったりしていませんでしたか?(少なくとも私はそうでした(^^;)

でも将来に向けてきちんと蓄財をしていく人は、実はもっと計画的にマネーリテラシーを高めています。
計画的に、、とは思っても、じゃあ具体的にどうすればいいのでしょうか?

このワークショップではマネーリテラシーの基礎となる考え方を学びながら、電卓とカードを使って、実際に増やしていくポイントを学んでいきます。

私は社会人になり大分経ってから、親が勉強し始めたのをきっかけに、私も勧められて同じように学び始めました。初めてのことは誰でもコワく感じたりします。特に日本人の多くはマネーリテラシーの教育を受けていないため、安易に「行動して失敗したらどうしよう」と不安を感じやすい人が多いのです。
でも必要な考え方や最低限の知識を得ていれば、案外楽々と行動していくことができるんです(^^♪

実際にマネーリテラシーを習得し、時間とお金の縛りから解放されている方々もたくさんいらっしゃいます。そういった方々の話を聴くこともとても参考になります。

今回のワークショップでは、楽しみながら基礎的なマネーリテラシーの勉強ができるようになっています。そして一番大事なマネーリテラシーを高めるための心の柔軟さ(感情の知性)を高めていきます。

女性主催で初めての方でも楽しんで学べますので、お気軽にご参加ください♪^^

会 費:1000円
持ち物:筆記具 電卓(スマホ可) 
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

癒しのセラピストから自由なライフスタイルへ

10代より父親と肩マッサージを通して相手を癒すことの喜びに目覚める。また同時にリラックスすることで家族とのコミュニケーションがよりスムーズにいくことを実感し、後々オリンピック選手のトレーナーである院長のもとで腕を磨くことになる。
学生時代は、世界中に影響を与える経営者から学び「世の中を明るくする」という理念を基にボランティア活動に励む。同じ志をもつ仲間と様々なことにチャレンジし充実した日々が自分の人生の土台となる。
院長の元で働き、収入の高い独立したメンバーたちが家族との時間も取れない忙しいライフスタイルを送る現状を聞くにつれ、自分にとって理想のライフスタイルとは何かを考え始める。そして、時間と経済の自由を手にしたライフスタイルを送ることを決意し、それを実現している方々から学ぶ機会を自ら作り、自分の人生を根本的に変え始める。
現在は年金問題の根本解決のため、経済的に独立したい方への自立支援と夢を叶えるお手伝いをしながら自分自身も高め、豊かな社会づくりに貢献している。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1.マネーリテラシーとは
    2.電卓とカードを使ってまずは実践!
    3.蓄財のためのツボとコツ
    4.シェアリングタイム
    • こんな方を対象としています

      マネーリテラシーの勉強の必要性を感じている社会人の方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      (スマホでも構いませんが)電卓の方がおススメです。 
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?