お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

”VUCA”な時代を生き抜く「超・人生術入門」

対面

前進か、撤退か、現状維持か!? ずばりあなたの人生の羅針盤になりたいです!!

こんなことを学びます

【講義内容】
こんにちは。自称「全力で生きる自由人」こと松木岳(まつきたけし)と申します。

なんだかんだ言って人生で大半の時間を占める仕事時間。
社会人生活を楽しく過ごしておられますか?
そんなこと言われても「会社で言われたことをするしかないじゃん……」と思わず回答してしまいそうになったあなた。是非お話をさせていただければ幸いです。

こんな生き方もあるんだな。ちょっと明日から試してみようかな。
そんなマインドチェンジが起きるようなひと時をご提供したいと思っています。

【対象者】
「仕事好きな人」が合うと思います。
中でも例えばこんな方々、
・このままの社会人人生で正しいかどうかわからない......
・今までの職場で自分の能力を生かし切れていない。。
・この手でもう一花咲かせてみたい! などなど
是非お会いしたく存じます。

【こんなことが体験出来ます】
「人生なんて所詮こんなもんでしょ」、「現状を変えたいけどしょうがない」、「給料もらえれば御の字よ」などといった思い。ややネガティブ思考。あるあるですね。
日々の漠然とした不安は(一瞬忘れることができても)きっとなくなることはないと思います。ただし、今いる場所から一歩前に出る勇気や振り返る覚悟を持つことはできるかもしれません。
「攻めの人生に転じるヒント」を是非持ち帰ってください。

【こんな風に伝えます】
私自身の実体験をベースにリアルな情報(社会背景やその時々の心象風景など)からイメージを共有できるよう努めます。
少人数・双方向制を常に意識しつつアットホームな雰囲気で進めます。
性格や人間性に依るところも大きいですが、(その気になれば)「誰でもできること」をシェアさせていただくつもりです。

【この講座で得られるもの】
仕事や人生に対する向き合い方がきっと変わると思います。
前記のとおり、ずばり「攻めの人生」に転換するヒントをお持ち帰りください。

【定員】
最大4名
(最小「1名」からでも開催する予定です)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

全力で生きる自由人(ビジネスプロデューサー)

「私の人生これでいいのかな?」と自問自答を繰り返しているアナタ。思い切った決断をしたり、実際に行動を起こしたりすることはなかなかできないものですよね。決断と失敗を今まで何度も繰り返し、ようやく今まさに人生の絶頂期にあると勝手に思っている私です。人一倍不器用でがむしゃらだった私も年齢・経験を重ねてだいぶんオトナになりました。その過程で得た気づきや教訓などを皆様と少しばかり共有することができましたら幸いです。

【略歴】
京都大学工学部卒。20代は環境プラントメーカーでR&Dエンジニア。30歳になる間際で我が国を代表する総合シンクタンクに転職し、約15年間のリサーチコンサルタント職。途中、某中央省庁等への出向を経験。40代半ばで宇宙事業のBDに転身。約1年間の新境地を経て、現在は外資系企業の日本法人でSales & BDのエースとして活躍中。
技術士、PMP等の資格取得や、書籍執筆、各種講演、特許出願、雑誌寄稿など一通りのことは経験済。強みは「突破力」。そして「決断力」と「スピード」。
趣味はプロ野球観戦、読書(雑食派)、詩作(笑)。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【所要時間】
    120分

    【当日の流れ】(予定)※
    45分 講義(随時質疑応答)
    15分 ブレスト・ディスカッション(ワークの準備)
    45分 ワーク(参加者からのプレゼンテーションを中心に)
    15分 クロージング(今回の感想・反省、次回希望等)

    ※あくまで現時点の想定です。当日ご参加の方々からのご要望等で臨機応変に調整することもございます。
    • こんな方を対象としています

      あくまで目安ですが、30~40代のオフィスワーカーの方々をイメージしています。
      ・現在の職業や仕事に満足しておられない方
      ・これからの人生に漠然とした不安を持っている方
      ・「もう一花咲かせたい!」と思っておられるミドルの方 などなど

      この講座で得られるものが自分にフィットするかどうか不安な方がおられましたら是非事前にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      当日までの事前準備は一切不要です。
      普段着の自然な姿で当日会場にてお会いできれば幸いです。
      友達感覚のアットホームな運営に努めます。
      双方向・対話型の進行をイメージしていますので、(収拾がつく程度に(笑))積極的なご発言をお願いいたします。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー

    • 1
    • 楽しかった!( 1 )
    • 勉強になった!( 0 )
    • 行く価値あり!( 0 )
  • M3

    男性 40代

    この講座は「自分にない気づきが得られる講座」でした

    自分史を見つめ直すことで
    方向性を確認
    その方向性に対して今どういうアクションを取るべきかどうか
    という2点が学べました

  • お探しの講座が見つかりませんでしたか?