子育て中のパパママへ!子供の才能を見つけ伸ばし将来役に立つコツ講座

オンライン

子育ては親育て!心理カウンセラーが教える才能の見つけ方伸ばし方のちょっとしたコツを知れば子供はのびのび育つことができる!

こんなことを学びます

参考動画
★『親の二つの愛』
 https://youtu.be/QT_8-Bpkbhc


★講座の流れ

1: あなた(パパ、ママ)の価値観を知ろう!

あなたのお子さんはどんな個性と才能を持っているのでしょうか?
親が押しつけにならないように子供の才能を見つけ育てていくには
どうしたら良いのでしょうか?

子供は一番身近にいる親をモデルとして成長していきます。
親の価値観は子供の生き方に大きな影響を与えます。
あなたはどんな価値観を持っていますか?

自分一人では気づきにくいあなたの『価値観』を知る方法を学びます。


2:子供を観察する時のコツ

親が最初から才能を見つけようとすると思い込みが
入ってしまうことがあります。
子供の才能を見つけるには観察者の目で見ることが大切です。

言葉やしぐさの読み取り方、垣間見える
才能に気付ける『観察の仕方』を学びます。


★ 実際に体験させる大切さ!

お子さんの才能を伸ばしたいと思っても
「時間が、お金が、場所がない・・・」など『無理!』が前提では
せっかく見つけた才能の芽を伸ばすことは難しくなります。

どんな体験をさせる事が可能かをYESを前提に考えてみると
今の状況でも出来る体験方法が見つかります。

『出来る!』を前提に効果的に体験できる方法を学びます。


★具体的にイメージするから可能性が大きくなる!

才能の先には夢がどんな未来につながっているのかを
具体的にイメージすることはとても大切です。

イメージをはっきりさせると応援する人がどんどん増えて
才能を活かし夢を実現する可能性がどんどん高まります!

具体的にイメージして可能性を高める方法を学びます。



※1.5時間の講義を予定していますが、
流れによっては少し延長になるかもしれません。

講師の一方通行の講義ではなく、
参加者とディスカッションすることで学びを深めていきます。

あなたが大きな好奇心を持てば、お子さんにも伝わっていきます。

お子さんはいつもあなたの姿を見ているのですから!

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

ワッハハの心理カウンセラー

長年、接客業や大手企業の人材育成に関わった経験からものごとを解かりやすく体系化し説明するのが得意です。

・私のノウハウをデジタル教材にするにはどうしたら良いの?
・音声や動画教材を作って販売するにはどうしたら良いの?
・子供の才能を見つけ伸ばすにはどうしたら良いの?
・自分らしく生きるにはどうしたら良いの?

デジタル教材の作り方販売の仕方をわかりやすくお伝えします。

ああだこうだと笑いながら一緒に考え、試行錯誤でもいいから一歩を踏み出して行動する心の整え方をお伝えします。

あなたの個性を表現して自分スタイルで生きてい...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

講座の流れ
1:自己紹介
2:講義
3:シェアタイム

疑問に思った時が質問のタイミングです。
いつでも何でもきいてください!

続きを読む

こんな方を対象としています

子供の才能を見つけ伸ばしたい子育て中のパパママ。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

ノートとペンをお持ちください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ママ向け・パパ向けのおすすめの先生ママ向け・パパ向けの先生を探す

ママ向け・パパ向けの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す