内気なあなたでも大丈夫!営業の苦手意識を克服する3つの営業スキル

対面

話下手、コミュニケーションが苦手でもOK!!「聴く力」「質問力」「マインドセット力」営業力を向上させる3つの力があればトップセールスになれる

こんなことを学びます

(わたしの思い)
長年勤めた会社を45歳の時に一念発起して独立。しかし結果は無残にも大失敗、経済的にも厳しくなり、2年後、太陽光発電の営業会社に再就職しました。

一般家庭を回る飛び込み営業です。売れている先輩二人に同行し、アポが取れるアプローチトークが完成。
このトークでお客様に話せばアポが取れるはず・・・・

しかし、私には大きな問題がありました。
それは・・・・お家のピンポンを押すのが怖かった!
押す前に心臓がバクバク、頭が真っ白、覚えたトークを話す所ではありません。

色々な心理学の本やNLPの教室に通い、心理的な実践を繰り返し、恐怖心をコントロールすることが出来るようになりました。そして、3か月後、アポイント実績、営業成績で会社のトップになりました。

そのあと、何百回という商談の実践経験や営業セミナー、心理学の学びから営業に必要な大切な要素を3つにまとめました。

「聴く力」「質問力」「マインドセット力」
この3つの力を中心に紹介していきます。

実は、多くのトップセールスマンは話下手だった!

話すのが下手でコミュニケーションが苦手な多くのトップセールスマンが存在します。

お客様は、自分が話している時間が長いほど、気持ちよいものです。逆にセールスマンの話を聞いている時間は苦痛かもしれません。

あなたが、話すのが苦手ならしっかりと聴くスキルを身に着ければ良いのです。

「アプローチ」から「クロージング」まで効果的な方法を伝授します!!

まずは、お客様に心を開いてもらう。そのために「聴く」
次に「質問」して問題意識を引き出す。
自分にもお客様にも圧迫感を与えないクロージングスキル。
そして、その全てを支える「マインドセット力」

これらのノウハウを身に着ければ、あなたもトップセールスマンに
近づくことができます!!


(参加特典)
これさえ分かれば何でも売れる「売れる営業フォーマット」プレゼント!

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア栄・伏見

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン代、場所代が含まれます。

この講座の先生

現役の営業マンによる営業スキル

大手メーカーに45歳まで勤め、早期退職制度を活用して独立。2年ほど、独立して活動していたが、うまくいかず会社員に戻る。

その時に営業力、集客力の無さを痛切に実感し、経営で大事なのは、お客様を集めることだと悟る。

その後、再度、独立し、再エネ関連のビジネス、店舗集客関連ビジネスを手掛け、比較的小さなお店の営業、集客のお手伝いを使命として活動しています。

当日の流れとタイムスケジュール

自己紹介(5分)

参加者の自己紹介(10分)

マインドセット(30分)
状態管理が結果に与える影響をワークで体感する。

「聴く力」「質問力」について(30分)

営業の一連の流れ(30分)
「営業フォーマット」を利用したワーク

「質問」「アンケート」(15分)



続きを読む

こんな方を対象としています

営業で実績を伸ばしたい方

話下手だけど営業成績を上げたい方

営業の苦手意識を克服したい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

気軽な服装でお越しください。

筆記用具をお持ち下さい。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

営業・セールスのおすすめの先生営業・セールスの先生を探す

営業・セールスの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す