お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【実質無料!】キャリアカウンセリング講座 ※書籍プレゼント付き

対面

1級キャリアコンサルティング技能士であり、ベストセラーの試験対策本の著者が、キャリアカウンセリングについてお教えします!

こんなことを学びます

キャリアカウンセリングに興味がある方、キャリアコンサルタント資格に興味がある方に向けたセミナーです。

●人に貢献したい、自分も成長したい、とお考えの方に
メンタルヘルス面で悩む人。会社をすぐやめてしまう若者。ワークライフバランスがとれない女性。セカンドライフに悩むシニア・・・。

人の役に立ちたい、コミュニケーション力をつけたい、自身の悩みを解決したい、一生働き続けられる仕事を得たい・・・そんな思いをもった人が、キャリアコンサルタントの学びに挑戦しています。

■セミナーの中で、心理学を始めとした学習の内容の概略がわかり、また実際のカウンセリング実技をご覧いただけます。

●キャリアコンサルタントの資格取得から、独立・開業への道筋まで、ご説明

知っている方でも、この資格を取る事で、それが、どのようにして独立・開業に結び付けられるのか、という話は、あまり聞いた事がないのでは・・・。

私達「一般社団法人地域連携プラットフォーム」は、国主催の「創業スクール」を長年開催してきた団体で、そうした蓄積もベースにして、資格取得のメリットを説明致します。

●心理学からカウンセリング技能、メンタルヘルス対策、キャリア教育・・・

何を学べば、資格が取れるか。売れている受験対策本を大手出版社から出版した著者自らが解説。著者・柴田郁夫は、全国で300名程しかいない「1級キャリアコンサルティング技能士」を持つ最上位指導者です。
大臣認定の養成講習で、どのような演習を行うのか、模擬体験もできます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

池袋・巣鴨

価格(税込)

¥3,300

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

1級キャリアコンサルティング技能士

●1級・2級キャリアコンサルティング技能士 
●国家資格キャリアコンサルタント
●一般社団法人地域連携プラットフォーム共同代表
●株式会社志木サテライトオフィス・ビジネスセンター代表取締役社長

青森大学助教授・客員教授、日本テレワーク学会顧問などを歴任。
地域連携プラットフォームは、平成30年度から厚生労働大臣認定の「キャリアコンサルタント養成講習」および「キャリアコンサルタント更新講習」を実施。また、国家資格や国家検定の受験対策講座を開催。一方、「創業スクール」を継続実施し、独立・開業をめざすキャリアコンサルタントの支援にも実績がある。

2019年には「国家資格キャリアコンサルタント学科試験 要点テキスト&一問一答問題集」、「国家資格キャリアコンサルタント 実技試験(面接・論述)実践テキスト」(秀和システム)を上梓した。

  • こんな方を対象としています

    キャリアカウンセリングに興味がある方
    キャリアコンサルタント資格に興味がある方
    ご自身のキャリアに悩んでいる方
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった!( 1 )
  • 勉強になった!( 1 )
  • 行く価値あり!( 0 )
  • M3

    その他 50代

    この講座は「自分自身の課題を見つけることができた講座」でした

    わたしの場合は、学科試験には既に合格していた為、
    実技試験についての説明を中心にやってもらいました。

    論述問題にどのようにアプローチしていけば良いのかお話があり、
    その後、簡単にロールプレイングをやりフィードバックもやって貰いました。

    最後に、今後の講座のスケジュールのお話があり、終了という流れです。
    先生の説明も丁寧で、安心しながら振り返りができた時間を過ごせました。

    都内在住の為遠いのですが、1月から開催される講座に申込したいと思います。

  • M1

    男性 50代

    この講座は「楽しく学べる」でした

    まずまず

  • この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?