季節のテーブルコーディネート 普段使いの食器でクリスマス

対面

色彩マジックで簡単にオシャレ度がアップできるテーブルコーディネート

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
自宅でご家族が集う食卓、友人を招いてのホームパーティーを気軽に取り入れていく季節のテーブルコーディネートを学べます。今回のテーマはクリスマスです。

<こんなことが出来るようになります>
初めての方からどなたでも気軽にご参加できる少人数制の実践型レッスンですので お家ですぐにご活用できます。色彩の基本とコツで家にある食器で「おしゃれなクリスマス」が演出できるようになります。

<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーとテーブルコーディネート実習を組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、ナプキンワークの実習・ポマンダー作りを取り入れて自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
筆記用具

<定員>
4名様
(一人1卓のテーブルコーディネート実習をする為 限定4名様のレッスン)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア東京(その他)

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはフルーツの香りを楽しめるポマンダー材料費(お持ち帰りください)
クリスマスティー&ロースィーツも含まれます。

この講座の先生

TOMO`S STYLEテーブルコーディネート

ホームパーティーって何から始めたらいいの?
もっともっと気軽に簡単に人が集える空間作りができたら・・
と思っていたら・・

家族や友人が集うダイニングテーブルをちょっとした色使いで
素敵な食空間に変身できます。

実は食事が「美味しい!」・・と思うのは味覚より視覚なんですね。美味しいものをより美味しく、気持ちがワクワクできる
食空間作りは 必要以上にトレンドを追ったり、アイテムをたくさん持ったり、高価なものを揃えなくてもできます。

結婚、子育て、共働きと 忙しい日常だからこそ 時間に流されずに心の余裕が生まれるライフスタイルに...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
120分程度

<当日のレッスンの流れ>
30分 レクチャー
20分 ポマンダー作り
40分 テーブルコーディネート実習
30分 ティータイム(クリスマスティー&ロースィーツ)
続きを読む

こんな方を対象としています

家にある食器で使い回し術を知りたい方(今回はクリスマス)
ホームパーティーを何から準備していけばいいのか知りたい方
配色のコツを知りたい方
テーブルコーディネートに興味のある方
お料理を美味しく見せたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

お子様連れのご参加はご遠慮ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

マナー・おもてなしのおすすめの先生マナー・おもてなしの先生を探す

マナー・おもてなしの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す