【20代向け】留学先の選び方、留学先の志望動機書の作成をサポート!

いつか海外に留学したいけど、一体自分は何を学びたいんだろう、行って良かったと思える留学先はどうやって見つけたらいい?そんな疑問に答えます!

こんなことを学びます

〈個人レッスンの内容〉
私自身、2013年9月に中国留学をスタートさせるまでに、1年間の準備が必要でした。中国・北京での交換留学およびデンマーク・コペンハーゲンでの教育機関訪問等の経験を基に、①留学先を決める判断基準の探し方、②留学先の選考に必要な志望動機書(ミッションステートメント)の作成等、留学を実現させるために特に重要となるプロセスにともに向きあっていきます。

【レッスン内容の具体例】
1. アジア、北欧等の大学で学べる学問の内容を、事前に理解するための英語文献の活用方法について
2. 海外大学の選考に必要となる志望動機書の作成について
3. 海外大学での学習、同級生とのコミュニケーションに活かせる英語の勉強法

その他、海外の大学に留学したいという目標を持つ皆様の疑問に応じて、レッスンの内容をアレンジいたします。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥2,000

受けたい
0人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

海外へ留学したい!その目標を全力でサポートします!

【プロフィール】
2012年1月、早稲田大学法学部に在学中、教育NPO Teach For JapanのWinter Programに参画。
福島の復興支援の一環として、小学生の英語講師を担当。
英語の講義を通して、世界中には日本人の個々が持つ強みを歓迎してくれる場所が必ずあることに気づかされる。

2013年-2014年の間、北京大学国際関係学院に留学。
外交関係論を真剣に学ぶ仲間と出会いがきっかけとなり、日本人がより海外で活躍できるためのサポーターとして、日々試行錯誤をしながらチャレンジを続けています。

【ストアカで実現したいこと】
20代の学生や社会人が、海外で楽しく暮らす、自分の新たな一面に出会える、そんなキッカケを提供すること。

  • こんな方を対象としています

    ・海外に留学したいという想いはあるけれど、留学する国や地域の選び方を明確にしたい方
    ・大学の卒業や就職が遅れてしまうことが不安で、留学準備の一歩を踏み出すことに悩んでいる方
    ・行きたい大学があるけれど、志望動機書に磨きをかけたい方、限られた時間で効率的な留学準備を進めたい方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    筆記用具を持参いただけますと幸いです。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?