初心者サークルで社交ダンスを習おう!

対面

社交ダンス

こんなことを学びます


①ストレッチ
②アイソレーション(音楽に合わせて、首・肩・胸・腰を重点的に動かし、可動域を広げます)
③ステップの復習 (まずは、男性役と女性役に分かれてステップを覚えます。そして、相手と組んで踊り、先生からアドバイスをもとにグループワークをしていきます。)
④音楽に合わせてダンス (リードとフォローのテクニックを身に着けながら音楽にのせて踊っていきます。


入門のダンスをされる方が、気軽に覚えることができる「マンボ」と「ジルバ」から、レッスンを始めていきます。ダンスパーティーですべての種目を踊ることができるようなカリキュラムで音楽を楽しみながら練習していきます。

初心者サークルの良いところ
その1
ラテン&スタンダード両方のレッスンを受けながら基本を踊れるようになれちゃいます!
その2
プロの指導により着実なテクニックとリード&フォローが身につきます。
その3
定期的にサークル仲間と交流を深めるイベントを開催いていくことで、ダンスの情報交換や親睦を深めます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア横浜・みなとみらい

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

満若 朋志慈のプロフィール写真
経験豊富なプロによるダンス指導♪
満若 朋志慈
こんにちは!みつわか ほしじと申します。
社交ダンスを始めてみたい!ダンスを通じて友人を作りたい!という方のための初心者グループレッスンを開講しています。
もちろん、経験者の方も大歓迎です。皆さんのご参加心よりお待ちしております♫

この講座の主催団体

満若ダンススタジオIN杉田

主催団体確認済み
  • 0人
  • 0回
ダイエットやコミュ力アップに最適!社交ダンスクラス

社交ダンス
こんにちは!みつわか ほしじといいます。
皆さんが楽しく踊れるダンスレッスンを開催していきます♫
ダイエットやコミュ力アップに繋がります。
好きな音楽にあわせて身体を動かすと、ストレスが吹っ飛びます。
是非、一緒に踊りましょう。

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

こんな方を対象としています

社交ダンスをはじめて習いたいという方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

動きやすい格好、ダンスシューズをお持ちの方はご持参いただき、お持ちでない方は、室内履きをご準備ください。

また、汗をかくと思います。相手と踊る前に汗を拭くなどの配慮をお願いします。
水分補給も忘れずに♪
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ダンスのおすすめの先生ダンスの先生を探す

ダンスの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す