初めてのパイ作り♪りんごの薄焼きパイ

対面

手作りパイの味はやっぱり格別!初めての方でもばっちり作れるさくさくパイをマスターしましょう!

こんなことを学びます

秋冬のフルーツをいえばりんご!
旬のみずみずしさを存分に味わうパイをご紹介いたします。

今回ご紹介するのは薄ーく焼き上げるフランスのスタイル。
型を使わず手軽に出来るのが魅力です。

土台のパイ生地は手軽に出来るのにさっくさく!
冷凍保存も出来るので、ぜひ覚えておきたいレシピです。

薄くのばしたパイ生地にのせるのは、りんごをぎゅっと濃縮させたようなコンフィチュールとたっぷりの薄切りのりんご。

ほぼりんごで出来ているお菓子なので、重たくないもがありがたいですね♪

白ワインとレモンで甘味も酸味も濃厚に煮上げる絶品コンフィチュールのレシピももちろんおつけします。

レッスンはデモンストレーション中心に進めてまいります。
初心者の方、お子様連れの方、どうぞご安心してご参加ください^^

おもてなしにもぴったり!
イベントが多いこれからの季節にぜひどうぞ♡

《こんな事が学べます》
☑基本のパイ生地(デモンストレーション)
☑生地の扱い方
☑りんごコンフィチュールの作り方
☑お菓子作りに必要な道具や材料の特性について

※レシピ付き、お菓子はお一人につき1台(約20*20cm)をお持ち帰りいただきます。
※お持ち帰り用の箱はこちらでご用意しております。


《当日の流れ》
ご挨拶、レシピの説明とデモンストレーションの後、実習形式でみなさんに作っていただきます。
完成後は試食を兼ねたティータイムになります。

《持ち物》
・エプロン
・ハンドタオル
・お持ち帰り用のお手提げなど

<定員>
3名
(2名に達しない場合は開催見送りの場合もございます旨ご了承ください)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア横浜・みなとみらい

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
9人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には材料代、レシピ代、箱代などが含まれます。

この講座の先生

簡単おいしいかわいい!そんなお菓子を作るお教室です

おうちで作れるフランスの焼き菓子中心にレッスン。
横浜にある小さなお菓子教室です。

初心者の方でも必ず作れるレシピ。
なんとなく追ってる工程の中にあるとっても小さなコツやヒケツ。

プロのエッセンスをぎゅっと凝縮して、わかりやすくお伝えします。

なるほど!が詰まったレッスンで、「こんなもんかなぁ・・・」から「こういうの作りたかったの」に変わるはず!

。。*。。。*。。。。*。。*。。。。*。。:*。。。

一般社団法人 日本ナチュラルデコレーション協会
ナチュラルアイシングクッキー認定講師

ウィルトンメソッド...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
180分程度

<当日のレッスンの流れ>
60分 ご説明、デモンストレーション
60分 実習
30分 補足説明、質疑応答
30分 ご試食(ティータイム)
続きを読む

こんな方を対象としています

お菓子作り初心者の方
イベントに手作りのお菓子を披露してみたい方
ご自宅でお菓子作りを楽しむ力をつけたい方
お子様連れでなかなかお菓子作りする機会がない方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「楽しく美味しい時間を過ごせる講座♪」でした
    女性 50代

    味も見た目も食感も『どストライク』でした♡
    探し求めていたパイ!
    【アップルパイ】ではなく【りんごのパイ】(๑˃̵ᴗ˂̵)
    お話も楽しく最初から最後まで幸せな時間でした。
    色々ありがとうございました(*^^*)

  • お菓子作りのおすすめの先生お菓子作りの先生を探す

    お菓子作りの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す