お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

現場ですぐ使えるセラピスト接客英会話 Part2

対面

英語が苦手でも活きた英会話を習得できる!

こんなことを学びます

近年、日本もグローバル化が急速に進んでおり、インバウンドや日本在住の外国人が増え始め、街で日本語以外の言葉を使う人たちを見かけることは珍しくなくなりました。

日本で働いていたり観光で来日していたりする外国人も、日本人同様に
心身のストレスを軽減させたい、日本の高い癒しのケアを求めてサロンを利用したいという需要も増々高まっている傾向にあります。

観光庁が発表したデータによると、「訪日外国人が日本で困ったこと」の第1位が「施設等のスタッフとのコミュニケーション」であるという結果が出ています。 

このようなグローバル化が急速に進む中で、英語でお客様とコミュニケーションがとれ、 施術がスムーズに運ぶことができれば、訪れてくれた外国のお客様はとても安心してくださり、ご満足していただけるでしょう。 そして、これがお店の最大の強みにもなります。

この講座は、約20年の現役セラピストとサービス接客英語を得意とする英語教師による「活きた接客フレーズ」を習得できるので、お客様に与える印象が変わります。 

これからは、活きた接客英会話で外国人のお客様を獲得しましょう!

【英語が話せるようになるには】
■実際に使う英語でなければ身につかない!
 英語を話す目的がはっきりしているほうがはやく習得できる。
■基本のフレーズをインプットして覚えたら、すぐにアウトプット! 
 アウトプットして通じる発音なのかネイティブの先生にチェックしてもらうことで、 話す時に自信に繋がります。
■仕事で使う接客フレーズをまずは習得することで、そこから他のシチュエーションでも英語を活かせるようになります。


【このレッスンの特徴】
この接客英会話レッスンは、サロン内、施術中で使う英語フレーズを覚えることで外国からのお客様がサロンにご来店された時にでもスムーズにコミュニケーションが取れるように構成されたカリキュラムとなっています。
またこのレッスンの特徴は、「接客フレーズ」を覚えるだけでなく、会話に必要な基本的な文法を同時に理解すること、ネイティブの先生に発音をチェックしてもらうことで、日常会話にも応用ができ、活きた英語を習得できます。

レッスンは、Part1、Part2と2部構成となっていますが、どちらか一方でも受けて頂けますが、両方受けることで一連の接客英会話をマスターすることができます。

・この接客フレーズを覚えるだけで、英語でのコミュニケーションがスムーズになり、不安がなくなる
・セラピスト、施術者としてのプロフェッショナルな会話力を身につけられる
・フレーズを覚えても発音が正しくなければ相手に伝わりません。 ネイティブの先生がチェック!
・日本語での会話と同じように、英語でも自然な会話になるようにコミュニケーションアップできるTipsも入れてレクチャしていきます。


ーーーー【セラピスト英会話 Part2】内容----

〇施術前、施術中に使う接客英会話
「では、お部屋にご案内します」、「施術前にトイレはご利用はされますか?」「では、ベッドに仰向けになってください」、「力加減はいかがですか?」など

お部屋へ誘導、お着替え、施術ベットへの誘導、体勢やマッサージの圧の快適さの確認、

〇施術後・お見送りまでの接客英会話
お会計、次回のご予約、お見送り
「それでは、本日のお会計は〇〇となります」、「当店はカードどちらにいたしましょうか」

〇リピートにつなげる会話術

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥11,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

癒しのセラピストになりませんか?

エステ&セラピスト約20年、現在は渋谷区神宮前にあるエステサロンLa Natura Beatute (ラ・ナチュラ・ボーテ)で施術やスクールを運営。 施術はフェイシャル、スリミングなどのエステティックの他、中医学を取り入れた漢方アロマのトリートメントを行い、美から健康を目指すトータルケアを行っております。

多くの著名人のボディメイキングや美肌ケアなどアンチエイジングに特化した施術も得意です♪

スクールでは、セラピストになりたい方やブランクのある方、副業でセラピスト業を目指す方向けに
すぐに現場で活躍できるセラピスト養成講座をしております。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    4時間
    講座の途中に15分~30分の休憩を含まれます。
    • こんな方を対象としています

      エステサロン/リラクゼーションサロン/治療院/整体院に従事している方

      ・外国人のお客様ともっとコミュニケーションをといたい。でも英語が…。
      ・自分の発音が相手に伝わらない、その場がぎこちなくなってしまう。
      ・今後外国人のお客様を増やしていきたい。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    5

    開催リクエスト受付中

    渋谷・恵比寿
    3

    開催リクエスト受付中

    渋谷・恵比寿

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?