できたことノート実践講座

対面

がんサバイバーがお伝えする。目標達成のための好(幸)習慣が身につく!

こんなことを学びます

自分がやりたいことを行動に移そう、チャレンジしてみよう!と思っても「子育てに自信がない」「自分がやっても良いんだろうか?」とブレーキが掛かって行動に移すことができない時があります。
踏み出す時には不安もありますが、不安やネガティブな感情とも向き合いながら、自分が出来ることを見つけて自信につなげる方法が「できたことを毎日見つけて書いていく」ことです。
私自身が、人の目が気になり自己肯定感が下がることが多かったのですが、自分ができたことを毎日書いていくとなんだか幸せな時間が増えてきました。まずはやってみようという気持ちになり、いろいろなことにチャレンジできるようになりました。

12,000人以上の実績、科学的な理論がベースにあるのに、コムズカシイことは一切抜きで腑に落ちます。
すぐに無理なく身につけ始められるシンプルなこのメソッドを体験してみませんか。

【こんなことを学びます】
・⽬標達成のための⾏動習慣化「PDCFA サイクル」5つの技術
・できたことの⾒つけ⽅(Happy、Number、Person メガネ)
・⾃分と向き合う、内省のための 4 つの要素
・⾏動⼒をアップする、クリティカルシンキング⼿法
・ありたい姿を⾒つけるためには

【この講座で得られるもの】
・自分に自信が持てる。ブレない自分になる。
・自分が大切にしているものが分かり、本当にやるべきことがわかる。
・周りの人の良いところに気づきやすくなり、仕事仲間や家族とよい関係を築くことができる。

【こんな風に教えます】
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

【持ち物】
筆記用具をご持参下さい。

【定員】
基本 4名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア東京(その他)

価格(税込)¥3,300

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

資料代

この講座の先生

生活習慣改善「ウェルスコーチ」

どんな環境や状況でも「自分らしく生きることを選択できる」を伝える人間活性化伝道師。
昨年1月に乳がんと診断され、2月に手術を選択、3月から放射線を受ける。その後、生活習慣を変えないとまたがんになるよと言われて、がーんって頭を叩かれたような衝撃を受けました。
鬱々としている中で、脳にかける言葉が自分を壊していることに気づき、自己対話の言葉を徹底分析していきました。そこで見つけたことはとてもシンプルで簡単なことでした。
#乳がん #がんサバイバー #cancergift 人の中にある天才性、自然治癒力、自分力健康習慣トレーニング実践を提供。ガン教...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
120分程度

<当日のレッスンの流れ>
20分 講義
30分ワーク作業
10分 講義
30分ワーク作業
15分講義
15分 質疑応答&アンケート
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他の自己啓発・ライフハックのおすすめの先生その他の自己啓発・ライフハックの先生を探す

その他の自己啓発・ライフハックの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す