「我が子をグローバル人材に育てる」ためのメソッドシェア

対面 オンライン

我が子をグローバル人材にする秘訣を教えます

こんなことを学びます

【こんなことを学びます】
我が子をグローバル人材に育てようと思ったことはありませんか。
現在の日本では、元々のご両親の仕事の関係で、海外で生まれ育った経験を持つ帰国子女がその語学力や幼少期の経験を活かしてグローバル人材に自然と育っていくケースがほとんどです。

もしくは幼少の頃から英語学習に重点を置いた私立中学、高校に進学。高校で長期の交換留学プログラムに参加し、その経験を活かしてメーカーや外資系といったグローバル企業に就職するという流れもあるでしょう。

では、そういった環境に依らずして我が子をグローバル人材に育てるにはどのように育てれば良いかご存知でしょうか。私の両親は超ドメスティックな日本の中小企業のサラリーマンであり、私自身も高校まではごく普通の公立高校に進学し海外留学をすることなく育ちました。

そんな私がグローバルで活躍するに至った経験を踏まえて、ドメスティックな家庭環境でも我が子を世界を舞台に働くグローバルビジネスパーソンに育てるためのメソッドをお教えします。

【こんな方も是非ご参加ください!】
我が子を学生時代に留学させたいとお考えの方も是非ご参加ください。学位取得を伴う留学、学位取得を伴わない体験型の将来のキャリアに繋がるお勧め短期留学方法もお教え致しますよ。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア築地・豊洲

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン代、材料費、場所代が含まれてます。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

グローバル人材コーチ(現役商社マン&一児のパパ)

【経歴】
新卒で大手電機メーカーに入社し、海外営業担当・香港駐在員(マーケティングmgr)として勤務。退社後、米国シアトルへ留学。経営学を学ぶ傍ら、MLB営業インターンとして、日本法人向けのチケット販売とウェブサイトのコンテンツ作成を体験。帰国後は、大手総合商社の海外営業職として世界中の取引先に化学品原料を販売。現在はベンチャー商社の営業・人事の管理職(兼務)として、営業職等の人材育成、組織的な運営を行い、また並行して外部研修の講師や講演も務めている。
【専門領域】
新入社員研修(社会人基礎スキル、ビジネスマナー)、コーチンング、目的目標設定...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

【所用時間:90分】
※当日は以下の流れでテキストを使いながら、参加者の皆さんでワークショップを行います。
①自己紹介(参加者+講師)
②グローバル人材の定義とは?
③我が子をどんなグローバル人材にしたいのか?
④我が子をグローバル人材に育てるメリットとは?
⑤我が子がグローバル人材に適しているのか?
⑥我が子をプロデュース(=グローバル人材の素養を持つための必然的な環境を考える)

続きを読む

こんな方を対象としています

・我が子をグローバル人材に育てたいけどどのように一歩踏み出したら良いか迷っているご両親。
・グローバル人材とは何か?を講師や参加者の皆さんと一緒に考えたい方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は歩きやすいカジュアルな服装でお越しください。
お子様をお連れの参加はご遠慮ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

育児・しつけ・マナーのおすすめの先生育児・しつけ・マナーの先生を探す

育児・しつけ・マナーの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す