お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

☆名古屋カメラ講座☆『フルサイズでいいんですか?ほか』本当の撮影術

対面

「フルサイズ、F値解放で撮ってます」は正解??ほか質問形式。オートモード、RAWデータ。。。パターン別にプロが教えたくない丸秘撮影術を公開。

こんなことを学びます

こんにちは、カメラマンの今井です。

まずは、こんな質問から
・”いいカメラが欲しいのでフルサイズにしました。”
・”一眼レフならF値開放で撮影でしょ!。”
これは正解でしょうか?

え”っ、今までそんなの質問されたことがない。。。

そう思うかも知れません。
それは、何故か?

そうするのが、当たり障りなく、教科書的な教え方であり、そうとしか教えられない人から習ってきてしまったからです。。。
もっと言うと、プロと名乗ってても知らない、考えていない人がほとんどです。


この講座では質問への回答というやり取りをメインにして、カメラマンとして撮影前後に考えていることを壁を作らずに本音で話していきます。
もちろん、質問は浮かばないけれどほかの人とのやり取りを聞きたい!!という方の参加も大歓迎です。

この講座を質問形式で始めようとしたきっかけをお伝えします。

スタジオのお客さんからもカメラや撮影について質問をいただくんですが、メッセージや電話でのやりとりになってしまうことが多いんです。
でも、文字や声だけでは、なかなか伝わりにくいんです。

そこで、スタジオで集まってお話しできる機会を作りたいと思い立ちました。

それでは、講座でお待ちしています。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

名古屋市内

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

感性は作れる!写真を楽しもう♪

システムエンジニアからカメラマンに!
きっかけはホームページ作りから


OGPS会員(オリンパス グローバル プロ サービス)
OGPSとは、写真撮影を職業として活動し、かつオリンパス製品をご愛用戴いている写真家に対して提供する会員制のサポートサービスです。(OGPSサイトより抜粋)

プロカメラマンとしてスタジオで撮影しています。

感性という、ざっくりとした言葉で終わらされてしまいがちなモヤモヤを、元SEの立場から言語化します!

子供の運動会から、ウェディング、企業撮影、グルメサイトなど多くの分野での撮影経験から、あなたの知りたい!を全力でフォローします。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ・最近、聞かれた質問からいくつかご紹介
    ・こられたからからの質問対応 (お持ちいただいた写真を見ながら)

    言葉だけだとお互いに伝わらないことが多いと思うので、「撮った写真」をお持ちいただいて、本当はこう撮りたかった!!というお話を聞きながらのやりとりをメインに進めていきたいと思います。
    • こんな方を対象としています

      ・セミプロ、プロになりたい方
      ・もっと写真が上手くなりたい方
      ・今より素敵な写真が撮りたい方
      ・カメラについて質問がある方
      ・新しい撮影にチャレンジしようとしている方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ※撮影されたお写真(プリント、データどちらでも可)を見せていただきながら、質問していただこうと思います。可能でしたらお持ちください。
      ※当日も参加者各位にシェアするためにお聞きしますが、事前に当日に質問したいことをメッセージでお願いします。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    2

    開催リクエスト受付中

    名古屋・ささしま

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?