スマホで手ブレしない「プロっぽい」動画撮影が撮れるようになる!

スマホ用スタビライザー「DJI Osmo Mobile」を使いこなして手ブレがない映画みたいな動画を撮れるようになりましょう!

こんなことを学びます

動画が綺麗に撮れるようになるコツは「手ブレ」がないことです。

スタビライザーやジンバルと呼ばれる手ブレをなくす機械を使ってスマホのカメラで撮った動画をワンランクアップしましょう!

実際に横浜の中華街をスタビライザーを使って撮ってみた映像
https://youtu.be/63LTknKf8F0

使用する機材は
DJI Osmo Mobile3 を予定しています。
https://www.dji.com/jp/osmo-mobile-3

ひとりにつき、1台のジンバルを用意していますので、待ち時間はなく、しっかり撮る練習ができます。

特にアプリをインストールして頂かなくても参加は可能ですが、DJI mimoというアプリをインストールして参加して頂くとより楽しんで頂けるかと思います。
https://www.dji.com/jp/downloads/djiapp/dji-mimo

◎ スマホのカメラアプリが使えることがマストです。
◎ タブレット端末でのご参加はお断りしておりますので、ご了承ください。

これからジンバルを購入しようと思っている方、ちょっとプロっぽい映像を撮ってみたい方、Osmo Pocket や Osmo Action といったDJI製品、もちろんドローンに興味のある方も第一歩としてオススメです。

今回は撮影に特化した講座となっており、撮影した動画を編集したい場合は、下記の講座
「【マンツーマン】初めてでもスマホで「プロっぽい」動画編集ができる!」にご参加・開催リクエストをしてください。
https://www.street-academy.com/myclass/49434

なお、本講座を受講して頂いた方には動画編集の講座で使える5%オフのクーポンを差し上げます。(ご希望の場合はお知らせください)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥4,200

受けたい
3人が受けたい登録しています

この講座の先生

ワクワクする世界をドローンと動画で表現する

ドローンとの出会いは2014年にタイを訪れた際です。
そのときはまだ「ドローン」という言葉が浸透しておらず、物凄い音を立てて空を飛んでるヘリコプターみたいな何か?というイメージでした。
2016年頃より本格的な空撮業務に従事するようになり、日本全国を飛び回るようにドローンを飛ばしています。
主には風景や、企業VPの撮影に携わり、風力発電の建設現場や、大型船舶の洋上航行などちょっと変わった現場も得意です。最近ではテレビ番組への映像提供も行っています。

また、ドローンの空撮だけでなく歌手のライブ撮影や、専門学校の文化祭の撮影等にも関わっており、プロのカメラマン、映像編集者としても活動しています。

ストアカでは、ドローンに触れるハードルを下げること、映像制作の楽しさを一緒に分かち合うことを目標としており、ワクワクしながらドローンを飛ばしたり、映像を作ったりしたいと思います。

■ メディア出演
TVQ 「おとななテレビ」
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ① ジンバルの基本的な操作方法
    ② 置いて撮影する
    ③ 手に持って撮影する
    ④ タイムラプスを撮ってみる
    ⑤ Q&A

    それぞれデモンストレーションを交えながら、構図や、表現といった映像の理論というよりも撮ってみるという実践をしていただくことが多い講座です。
  • こんな方を対象としています

    これからジンバルを購入しようと思っている方
    スマホでちょっとプロっぽい映像を撮ってみたい方
    カメラがお好きな方
  • 受講料の説明

    機材費用・講座代金
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    雨天・荒天の場合は開催場所を変更する場合があります。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?