お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

可愛い子ども服が2時間半で完成!〜ミシンと仲良くなろう〜

対面

ミシン初心者のママでも我が子にお洋服が作れます✨〜裁断済みの生地を形にしましょう〜

こんなことを学びます

ミシン初心者でも安心!
我が子に手作りのお洋服を作ります。

ミシンに苦手意識のある方でも大丈夫。まっすぐ縫うところからはじめます。
裁断済みの生地をご用意するので、縫うところから始められます。
少人数制でしっかりサポートさせて頂きます✨
これを機に、ミシンと仲良くなってみませんか?

〔製作アイテム〕
A:かぼちゃパンツ(80.90.100サイズ)
B:ニットパンツ(80〜130サイズ)
C:ギャザースカート(70〜140サイズ)
D:ゆったりロンT(80〜140サイズ)
E:ラグラントレーナー(80〜140サイズ)

上記アイテムからお選び頂けます。
生地はご予約後にセレクト出来ます。
ご相談も受け付けております。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

柏・松戸

価格(税込)

¥6,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

元アパレル店長。男児2人のママ講師。

百貨店内の某人気アパレルブランドの店長として服飾全般・トレンド・コーディネイトの知識、コーチングなどの育成・店舗運営について学ぶ。
​長男出産を機に2年間“家庭用のミシンだけ”で子ども服作りを独学で楽しむ。以来、子ども服はほとんど買わずに作ったものだけで子どものファッションを楽しむ。
かしわくフェスタにて初めて自身の作った子ども服を販売。
イベント開始2時間で完売。
2016年~地域のママたちへ子ども服作りを教える講師活動を開始。2017年~ 流山市女性創業スクール卒業
プチマルシェを企画・共同主催。
​ハンドメイド作家さんへの販売についてのアドバイザー活動を開始。
2018年~本格的に自宅にて『子ども服作りのための教室』を主宰・運営。
毎月“おうちで子ども服を作るためのお話会”を開催し、より多くの方へ子育て中でも楽しめる趣味として子ども服作りの良さを広めている。
ワークショップを含め、レッスン人数は200名を超える。
2019年 流山市PRパンフレット、流山広報誌 Nstyleの表紙に掲載。流山にて、親子ファッションショーをプロデュース。 + 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    ミシンが学生以来、ミシンに苦手意識のあるママ。
    我が子へ何か手作りをしてあげたいと思っているママ。
    子連れでもソーイングを楽しみたい方。
    子育て中でも楽しめる趣味を探している方は是非✨
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    【お子様連れの方】
    お子様連れ大歓迎!ですが、保育はございませんので、見守りながらのレッスンとなりますのでご了承ください。ミシンやアイロンなどがございます。保護者様が責任持って見守って頂けますようお願い致します。

    レッスン中でも授乳やおやつ、オムツ替えなど遠慮なくお申し出ください(^^)
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?