【自分の魅力を知る!】キレイで自然に見える撮られ方のコツ

写真写りが悪いと思っている人、いませんか?誰にでも「必ず」自然体で美しく見える撮られ方があります。2時間であなたの魅力を最大限引き出します。

こんなことを学びます

・自分は写真写りが悪いと感じている
・プロフィール用にこれと思う良い写真がない
・カメラを向けられると自然に笑えない
・緊張してひきつった表情になってしまう
・写真を撮られるのが苦手

そんなふうに「撮られること」に苦手意識を感じていませんか?


ブライダルカメラマンとして、16年で2000組ほど撮影してきた経験から言えるのは「誰にでも必ず自然体でキレイに見える撮られ方がある」ということ。

顔の向きや角度、表情、雰囲気など、いろいろなポイントがあります。

無理に作ったり、飾ったりしなくても、誰もが必ず、その人らしい魅力や良さを持っています。あなたはそれを「知らないだけ」です。

この講座では、写真写りが悪いと思っている方、写真を撮られることに苦手意識を持っている方のために、「自然体で魅力的に写る撮られ方」をお伝えします。


<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせて実践的に学べます。
講師の一方的な説明にならずに参加者のみなさんと会話しながら楽しく教えます♪


<持ち物>
・筆記用具(任意)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

池袋・巣鴨

価格(税込)

¥8,000

受けたい
1人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

山本 ヒロシのプロフィール写真
フォトグラファー歴15年幸せな瞬間をカタチに

山本 ヒロシ

フォトグラファー歴15年目。
株式会社ファイブシーズンにて婚礼撮影のノウハウを基礎より学ぶ。
アシスタントとして会場のプロモーション用の広告撮影、スタジオポートレイト、建築、料理、
イベント記録撮影など様々な撮影現場を経験させて頂き、2014年4月に独立、現在に至る。
ファイブシーズン在職中の10年間でデザイン部・営業統括部・育成教育部とひと通りの部署を経験し
写真業務に必要なノウハウをトータルで学ぶ。動きの中でバランスを捉えるスナップの手法をベースに、
被写体と対話しながら寄り添って形にしていく撮影が得意と自覚している。
現在は撮影の傍ら、1000組以上の婚礼撮影とアルバム編集の経験を活かして、
フォトスタジオの立ち上げ支援やアドバイザーとして、また制作管理の仕組み作りなどに従事。

この講座の主催団体

ゼロイチWEBデザイン|好きなことで生きていこう

はじめまして、日本デザインスクール代表の久保なつ美です。
私はWEBデザイナー・WEBディレクターとして活動していますが、毎日本当に楽しく働いています。よく人から「本当に楽しそうに働いているよね?」と言われますが、それはWEBデザインという仕事が楽しい面が多いお仕事だからだと思います。WEBデザインのお仕事はクリエイティブで溢れています。
色を選んだり、写真を加工したり、バナーを作ったり、時には写真をかわいく修正したり「楽しい」ことが詰まっている職業です。
はじめは簡単なものから作り始めますが、慣れてくるとキャリアアップして、もっとやりがいのあるお仕事もできるようになります。

お客さんと打ち合わせをしたり、HPを作ったり、名刺やDMを作ったり、たまには動画を編集したり、写真を撮ったり。自分のスキルが上がれば上がるほどどんどん楽しくなっていくのがWEBデザイナーというお仕事です☆

WEBデザイナーになるのに、年齢や経歴、性別は一切関係ありません。興味のある人は誰でもWEBデザイナー
になることが出来ます。また、資格も必要ありません... もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • こんな方を対象としています

    ・自分は写真写りが悪いと感じている方
    ・プロフィール用にこれと思う良い写真がない方
    ・カメラを向けられると自然に笑えない方
    ・緊張してひきつった表情になってしまう方
    ・写真を撮られるのが苦手方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日つながる電話番号の記載をお願いいたします。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この主催団体の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?