360年続く老舗和菓子屋の13代目と一緒に和菓子を作りましょう!

和菓子が大好きな人集まれ!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
和菓子(ねりきり)を自分で作ってみたい方の為に、
材料選びのポイントや下ごしらえから制作の作業工程まで、
一連の流れを学びます。

<こんなことが出来るようになります>
ご自宅でも和菓子を作ることが出来るようになります。
また360年続く老舗和菓子屋13代目として、和菓子のこれからの未来(展望)や、女性の働き方などについてもお話させて頂きます。

<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

<定員>
基本 15名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

秋葉原・御茶ノ水

価格(税込)

¥3,500

受けたい
3人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

安原 伶香のプロフィール写真
和スイーツ研究家 /(株)HANARE取締役

安原 伶香

1989年6月19日、江戸中期創業「大三萬年堂」の13代目として兵庫県たつの市で生まれる。 大学進学と同時に上京し、「立教大学 経済学部 経済学科」を卒業。 新卒で大手通信会社に入社し、約5年間勤務した後、「和スイーツ研究家」として活動を始める。様々な企業の和スイーツプロデュース・監修に携わり、各媒体での執筆、コメンテーターとして幅広く活動している。

この講座の主催団体

※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?