お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

中学英語にプラスαを加えて、実生活に結びつく英語4技能を鍛えよう!

対面

中学文法に大人が使いたい表現を加えるので、簡単にシンプルな社会人英語が完成します!

こんなことを学びます

英語勉強しなきゃな〜とうっすら感じているけどなかなか手をつけられていない社会人の方のための、英語の講座を開きます。
テーマは「中学英語にプラスαを加えて、実生活に結びつける」です。
実用的な英語ということで、知識のインプットとアウトプットを大切にし、4技能(Writing,Speaking,Listening,Reading)のレベルアップを図ります!

★参加するにあたって★
・最初に導入する表現を2時間ずっと、あらゆる方法でフル活用するので、英語がまったく分からなくても大丈夫です。
・もちろん話せなくて大丈夫!Speakingはあくまでも、表現を声に出し、定着させるための手段です。自由な英会話をすることを目的としていません(*^^*)
・知らない人とコミュニケーションをとることになりますが、講座のはじめにアイスブレイクの時間を設けますのでご安心ください!
・教材はこちらでオリジナルのプリントを作成しますので、筆記用具だけお持ちいただければOKです。
・お借りするレンタルスペースによって定員が変わりますが、基本的には1回につき、2人~10人を想定しています。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

四ツ谷・飯田橋

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン代、テキスト代が含まれています。

この講座の先生

コヤマ ケイコのプロフィール写真
英語はとっても論理的!ルールの理解をお助けします!

コヤマ ケイコ

はじめまして!コヤマケイコです。
都内の私立高校で講師として努めて5年目になりました。
生徒が英語のシステムを理解できるよう、論理的な説明を意識しながら授業をしています。

・なぜこの単語はこの意味を作るのか?
・なぜこの文法はこの形を取るのか?
・なぜこの段落の趣旨がこれだと分かるのか?
・単語が分からないだらけのに、どう読むのか?
このような、「分からない」という一言の裏にあるたくさんの疑問点になるべく応えるようにしています!

2019年から、個人事業である「しろくまスタディセッション」をスタートしました。

この講座の主催団体

しろくまスタディセッション

主催団体確認済み
  • 0人
  • 0回

しろくまスタディセッション

しろくまスタディセッションの現在の主な活動は
・教科書の作成、販売
―論理的思考力を鍛える英作文の教科書 Amazon Kindleにて販売中!
―文脈推測力を鍛える英文読解の教科書 執筆&バラ売り中!
―実践的応用力を鍛える英文法の教科書 執筆&公開中!
noteのマガジンにて公開しております。
https://note.com/keikostar

・オンラインサポート
―メールやLINEを介して、24時間いつでも英語の質問を受け付ける有料サービスです。
返信は原則24時間以内に行っております。
1ヶ月4000円〜5000円でお受けしております。
オンラインサポートについて詳しくは以下のサイトをご覧ください。(しろくまスタディセッションの公式サイトです)
https://shirokuma-study-session.com

・社会人向け 英語の学習講座(2020年開講予定)準備中
―定期的に無料相談会を開き、どのようなことを(what)、どのように(how)学びたいのか、をリサーチしています。参加者の方のためになるよう、目標設定から学習計画...
もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ★講座の主な流れ★
    ①知識のインプット
    その日の習得目標である表現を確認します。中学英語文法に、実社会で使える語彙を添えたものです。
    たとえば「be動詞」といえば、「I am Keiko」という、簡単な文法が浮かびますね。be動詞を使った簡単で便利なフレーズはたくさんあるんです!「I am willing to ~」(~する意欲がある)のような感じです。簡単な文法を軸に、知識に幅をもたせていくのが狙いです。

    ②WritingとSpeaking&Listeningでアウトプット
    「書けるものは聴ける」「書けるものは話せる」「書けるものは読める」という法則があります。(逆は難しいです!読めても聴けても、書けない人がたくさんいますよね)そういうわけで、当講座では、Writingを最重要視します。インプットした知識を元に、身の回りで起こりそうなシチュエーションを想定して書いていきます。そして、書いたものを元に、会話をします。自分の言っていることを相手がしっかり理解できているか、またその逆はできているかを確認しながら進めます。(オープン・チャットよりは流れに沿っている会話なので、英会話に抵抗感がある方でも大丈夫!)

    ③Readingを加えて更にW&Sのスキルを活用&復習
    実生活では「読む力」も必須事項ですよね。取引先とのメールや仕様書などあるかと思います。ここでは英語で書かれたことを素早く的確に読み取り、そして「自分の言葉」にする練習を行います。私が自作する教材を使いますので、その日の目当ての表現がちゃんと使われています!

    このように、インプット(Reading&Listening)のあとアウトプット(Writing&Speaking)をするという一連の流れを繰り返すことで、新しい語彙や表現を定着させていきます!
    • こんな方を対象としています

      ・中学英語からやり直したいけど、今すぐ社会人として通じる表現を身に着けたい
      ・仕事で英文メールを書く必要があるけど書くのが難しいと感じる
      ・仕様書やメールを英語で読む必要があるけど、どう読んだらいいのか分からない
      ・TOEICなどの資格を取る必要があるけど、勉強の仕方が分からない
      ・語彙力の増やし方が分からない
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ・当日は筆記用具をお持ちください。
      ・飲み物は自由にお持ちください。(ペットボトル推奨です)
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この主催団体の他の講座

    0

    開催リクエスト受付中

    四ツ谷・飯田橋 / オンライン

    この講座に関連する講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?