お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

犬と友達になろう!犬ともプロジェクト

対面

【こども一名込み料金】本物のわんちゃんと一緒に過ごす楽しい発見の時間!親子で楽しく、犬との正しい触れ合い方や付き合い方を学べます。

こんなことを学びます

【犬ともプロジェクト】では、犬が大好きな人もちょっと苦手な人も、みんなが気持ちよく優しい気持ちで暮らしていける日本になることを願って、親子で参加するワークショップを開催しています。

犬のスペシャリストとモデル犬をお呼びし、リラックスした空間の中でみんなで一緒に楽しい時間を過ごすうちに、犬との正しい触れ合い方や付き合い方を学べる仕組みになっています。

とにかく「犬と仲良くなりたい」気持ちがあれば、ご参加可能です。
お気軽にお申込みください♪

<詳細>
このプロジェクトは、犬という動物がどういう生き物でどうすれば仲良くなれるかをこどもが自分で感じることで、犬との正しい接し方付き合い方を理解できるよう考えられたプログラムです。

イヌとヒトの違いに気づくことで、自分を見つけるかも知れません。犬の可愛らしさを知って将来の夢を語るかも知れません。生き物として、他者を思いやる気持ちが芽生えるかも知れません。

感じることは人それぞれ。何を感じ、何に気づいたのかは、ぜひイベントの後に親子で共有してみてください。

とにかく楽しく!
見て、聞いて、触って、感じたことを大切に、ご家庭の中ではぐくんでいただきたい。興味をもってくださったら、軽い気持ちでご参加ください。きっと楽しい時間をお約束します。

<定員>
5組10名前後。
参加目安年齢 4歳頃~12歳頃のお子さんとその保護者の方(おじいちゃんおばあちゃんでもOK)
※年齢はあくまで目安です。ご不安なことがありましたらご相談ください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

下北沢・自由が丘

価格(税込)

¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

大野 葉子のプロフィール写真
知るは楽しい!楽しく優しい時間を心がけています。

大野 葉子

わんちゃんのシニアケアとうさぎさんのお世話 D.L.P*はないち*代表ペットシッターとして14年間活動中

2017年11月
非営利型一般社団法人 家庭動物共生教育支援フォーラム設立
代表理事就任

東京都動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、愛犬救命アドバイザー、マウスケアメンター、ペットロスハートケアカウンセラー、メンタルケアカウンセラー、犬生設計アドバイザー
11歳、6歳双子の3人の男児の母でもある。

この講座の主催団体

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    前半:パネルを使ったクイズや道具を使った発見で、犬との挨拶のしかたや犬との暮らしを学びます

    後半:前半で習得したことを体験する時間。
     おやつをあげてみたり、犬に伝わるような挨拶の仕方をしてみたり、実際に触れ合いながら、自分の身体で学びます。
    • こんな方を対象としています

      ・お子さんにわんちゃんとの触れ合いをさせてみたい
      ・今、わんちゃんと一緒に暮らしているけれど、より良い付き合い方を学びたい
      ・とにかく大好きだからわんちゃんに会いたい
      ・苦手だから克服したい

      これまでいろんな方がご参加くださいましたが、少人数制なので落ち着いてゆっくりと体験することができます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ・ご家族単位でお申込み下さい。
      ・わんちゃんの同伴は不可となります。
      ・大人の方だけでの参加はできません。
      ・当日、記録のために撮影をせていただきます。
      (Webやその他媒体等へ掲載させていただく場合がございます。掲載の可否については別途ご確認致します)
      ・動物アレルギーをお持ちの方は、ご自身での体調管理・判断をお願い致します。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この主催団体の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?