声優の進路に悩む方!声優に興味のある方!『ボイスウィル 声優講座』

「声優って実際どんな職業なの?」「声優に実際になることはできるの?」そんなあなたの疑問に、現役声優・講師がお応えします!

こんなことを学びます

多くの方が憧れる職業『声優』。

近年ではクールジャパンの一環としてアニメが取り上げられるようになりましたが、
それと同時に、声優は日本だけではなく、世界でも人気の職業となりました。
現在、志望者の人数は30~50万人とも言われ、海外から日本の声優を目指す人も増えてきました。

では、その声優にはどうやったらなれるのか?
具体的に、声優さんってどんな仕事をしているのか?
新人の声優たちは、どうやって生計を立てているのか?

そんなあなたの疑問にお応えします!
ネットでは分からない現場のリアルを、あなたにお伝えします!
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

池袋・巣鴨

価格(税込)

¥2,500

受けたい
3人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

"プロの表現者になる"為のワークショップ。

西森 千豊(にしもり ちひろ)
TABプロダクション所属

高校卒業後、日本ナレーション演技研究所に入所。
20歳の時にオーディションで舞台デビューし、2年間で全国19劇場58公演に出演。
声優・俳優として活動しながら「ポーカーナイト~監禁脱出~」「レノンとグルコ~ふたりはサイコー!~」ではそれぞれ主役の吹き替えを担当。
現在はボイストレーナーとしても、2社の声優スクールで講師を務めている。

【主な出演作】
●アニメ
「レノンとグルコ ~ふたりはサイコー!~」(グルコ)※主役
「パブー&モジーズ」(サイモン=スタッグビートル)
「劇場版フリクリ オルタナ」
「6HP(シックスハートプリンセス)」(地狼族)
●吹き替え
「ポーカーナイト~監禁脱出~」(ジーター)※主役
「アレックス・ストレンジラブ」(エリオット)
「X-ファイル 2018」(ジャクソン)
「KNIGHTFALL -悲運の騎士団-」シーズン2(ケルトン)
●俳優
「ザ・因縁」(再現VTR美川憲一さん役)
「HiGH&LOW THE WORST」(泰清一派)

他多数 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    -所要時間-
    60分 ※4名以上で120分となります。

    -タイムスケジュール-
    15分 ご挨拶、自己紹介
    15分 『声優』って具体的にどんな職業?
    15分 声優になる上で、必要な考え方とは?
    15分 質疑応答

    タイムスケジュールはあくまで目安となります。
    当日はスムーズな入退出、講義終了後の清掃など、ご協力をお願い致します。
    • こんな方を対象としています

      ・声優という仕事に興味がある方。
      ・声優になりたいと思っているけど、進路に悩んでいる方。
      ・声優養成所に通っているけど、今後に悩みを抱えている方。
      ・現場に出たことがなく、マナーなどどうすればよいかわからないという新人声優の方。

      などなど。
    • 受講料の説明

      基本的には座学となります。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      国籍は問いませんが、基本的には日本語でコミュニケーションを取れる方でお願い致します。
      また音声の録音はNGとさせていただきます。
      講義は1名からでも開催可能です。
      参加人数が4名以上になる場合には、120分で開講致します。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?