自分らしい人生を作るワークショップ勉強会

対面

日本初公開。最高の人生を作るたった1つの秘訣

こんなことを学びます

あなたは、自分を人生の主役として生きている実感がありますか?


「YES」と答えられるなら、このセミナーに参加する必要はないかもしれません。

しかし、日本人の実に95%の人が「自分らしい人生を送れていない」そうです。
なので、少しでもあなたに「ピンッ」とくるのであれば、読み進めていってください。

まず、自分を人生の主役にするために、必要なのは何か?

答えは「心から湧き出るゴール設定」にあります。
確かに、「結果を出すためにはゴール設定と行動計画が大事である」

これはすでに成功哲学で言われており、今や一般的な考え方になっています。

しかし、世の中の様々な人たちを見回していると、実際に結果を出している人は極めて少ないことはあなたもご存知なことと思います。

その原因はなんでしょうか?

それは、
多くの人が立てた「ゴール設定そのもの」が間違って
いるのです。

ゴールを立てるときは、一般的には「頭の中」で目標を描いていく人が多いでしょう。

しかし、そうすると「感情との不一致感」が生まれます。

それが「違和感」として現れ、せっかく決めたゴールや行動計画に対してブレーキをかけてくるのです。

しかし、逆に言えば、自分の感情から生まれた「しっくりしたゴール」さえ決まれば、実はそれだけで夢は叶います。

世の中に溢れている巷のゴール設定ノウハウで結果が出ないのは、そういった感情を解放する要素が存在しないのが最大の問題です。

一言で言うと、自己探求が足りないのです。

自分の思考や感情のクセに気付き、その上でやりたいことや夢と現実的な思考との折り合いをつけていくことが大事なのです。


【真のゴールを見つける7ステップ】
1.非日常の環境に身を置く(非日常の環境に身を置かないと過去の延長線上で物事を考えてし
まいます)
2.自分の価値観の優先順位を明確にする
3.自分を形成した過去を探り、思考や行動、感情のパターンを探る
4.現時点での違和感とその原因を言語化する
5.自己認識と他者認識の不一致をなくす
6.ビジョンを描く
7.ビジョンを実現するためのアクションリストまで落とし込む


一番大事なのは、この1〜5のステップを踏むことです。

ここをしっかり通った弊社のクライアント様は、真のゴールを作り、たった30〜40分程度で「107」個のアクションリストが作れました。

しっくりくるゴール設定さえできれば、やるべきことは勝手に見えてくるのです。

繰り返しになりますが、大事なのは「思考と感情の一致感」です。
まずは「感情」から自分を探っていきます。

感情を解放させて、その上でそれを現実に落とし込むために頭を使って行動計画を作るのです。

こうすれば、あなたの夢は必ず叶います。
「答えはあなたの心の中にしか存在しない」
ということを覚えておいてください。


【なぜ、心から湧き出るゴールが大事なのか】
心から湧き出るゴールを設定するべきなのは、モチベーションに影響するからだけではありません。

ありとあらゆる奇跡としか言いようのない出来事も起きるのです。

少し飛躍した話に聞こえるかもしれませんが、何か目に見えない力が味方をしてくれるような、そんな理屈では説明のできない事まで起きるのです。

この世の中は目に見えることだけでは、語りきれない様々な事があります。

そういった具体的な事実だけでない極めて抽象度の高い話もさせていただきます。
それを起こしてくれるのが、「心から湧き出るゴールの設定」の存在なのです。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア大阪市内

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

大人のための社会、実生活に活かせる日本史講座を開催

・日本史なんて
大人になったら何の役にも立たない

・出てくる言葉や人の名前が難しい
と思いがちですよね。


でも、歴史って
全て『ストーリー』で出来ているんです。


例えば
『聖徳太子が隋に遣隋使を送った』
というものが歴史にあります

教科書では『~年に遣隋使を送る』
くらいしか書いていないですが


何のために、遣隋使を送ったのか。
送ったあとに、日本がどうなったのか。

という『背景』の部分が
実はとても大事なのです。


『~に~が起こりました』
という年号と出来事だけを覚えるのが...
+続きを読む

※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

自己啓発のおすすめの先生自己啓発の先生を探す

自己啓発の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す