お子さん同伴・平日3h【大アルカナ・白猫タロット入門】

かわいい白猫のタロットカード1枚1枚を深く説明。カードの理解が進むとタロットが初めてでも、よりクリアに読み解くことができるようになります。

こんなことを学びます


子育て応援企画!
お子さん同伴(未就学児1~2名)の講座です。

パパさん・ママさん・おじいちゃん・おばあちゃん・親戚の方々。
お子さんと同伴できる講座は少なく、同伴可の講座があったとしても、小さなお子さんをみながらの受講はとっても大変。

ですので、ご希望があればご自宅で、そして通常は2時間の講座を、1時間延ばして3時間にしました。

育児で家にこもりがちになってしまったけど、学びたい気持ちは持ったまま。
でも家では子育てや家事に追われてしまい、独学というのも進まない…そんな悩みをお持ちの方を対象にしています。

マンツーマンのレッスンなので、万が一お子さんが泣いたりぐずってしまって講座を止めることがあっても、進みを気にしなくてもいいようになっています。
ただ、そうした場合、多めに時間を取ってはいても最後まで進めることができないことがあります。
マンツーマンレッスンなので、後日、同講座(料金が発生します)をお申込みしていただいたら前回の続きからできるようにしていますのでご安心ください。


<こんなことを学びます>

「白猫タロット・初心者講座」では結論がはっきりとわかりやすい大アルカナ22枚を使って3時間、ご自身で占うこところまでを学びます。


・タロットに興味はあるけれどなんだか難しそう
・本を買ってみたけれどよくわからなかった
・カードの解釈に自信がもてない
・なにか決断したい事があるけれど、自分の中で答えが決められない
・占ってみたいけれどタロットカードの絵ってちょっと怖い
などなど


以上のようなお悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか。

そのような方からお声をいただいたことから、白猫のタロットカードを使った講座を開催しています。


タロットカードは全78枚。

分かりやすい絵札の大アルカナ22枚と、より詳細を見ていく数札と人物札の小アルカナ56枚で構成されています。
まずは入門編、基本と呼ばれる大アルカナカードを一緒に学んでいきましょう。


<こんなことが出来るようになります>

タロットの起源や歴史を知ることができ、大アルカナ・22枚のカードの理解を深めます。
簡単に日常的に使える・習慣として気軽に取り入れることができる占い方法が学べます。


<こんな風に教えます>

屋内で、マンツーマンで丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。


<持ち物>

1.白猫タロット(ホワイトキャッツタロットカード)
コチラを使用しています。 
https://item.rakuten.co.jp/hrtg/t0933/

白猫のタロットカードをお持ちでない方は、貸出もしていますのでお申し出ください。
※お子さんが折ったりかじったり破ってしまうことがあれば買取になってしまいますので、ご自身専用のタロットカードをオススメしています。

2.タロットクロス(大判のハンカチ・スカーフなども可)

3.筆記用具



<定員>
マンツーマン(個人)レッスン。
受講者(保護者)1名とお子さん(未就学児)1~2名


<お子さまとの受講について>
・レッスン中の授乳やおむつ替えも気兼ねなくしていただけます。
・軽飲食が可能のレンタルオフィスを借ります。
ご自身、お子さんの飲み物や軽い食べ物をお持ち込みが可能です。

※お子さんの同伴は未就学児1~2名でお願いしています。
※託児はついておりません。
※おむつやペットボトルなどのごみはお持ち帰りいただいています。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

吉祥寺・三鷹

価格(税込)

¥10,000

受けたい
5人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

世界観を広げるタロット講師

羽鹿野 ゆと (はじかの・ゆと)
タロット研究家・講師

タロット占いを経て数秘術や四柱推命・西洋占星術を学び、自分で運勢を手繰り寄せるタロットの魅力を再確認。

無類の猫好きというのもあって、白猫のタロットカードを使って講座を行っています。

吉祥寺を中心に、東京駅・渋谷・新宿で、タロット講座を定期開催するとともに、お子さんと同伴できるご自宅訪問の個人レッスンをしております。

お知り合い・ご紹介中心で仕事をしてきた環境に加え、令和元年を迎えたことをきっかけにホームページを作成・ツイッター・ストアカをはじめ、新たに多くの方たちと出会えることとなりました。

これからタロットを勉強してみたいと思っている方。
頭の中がモヤモヤして整理が付きにくく、新しい解決方法を探している方。
猫が大好きな方も!

占い師に頼るだけでなく、ご自身の手で読み解くことができるのもタロットの魅力の一つです。

一度、講座に参加してみませんか?
楽しいタロットの世界を覗いてみましょう。

ホームページはこちら
https://tarot.hajikano.net/ + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ◎講座の流れ(3時間)

    1.タロットカードについて…40分
      ・はじめに 
      ・大アルカナと小アルカナ  
      ・起源
    2.大アルカナの解説…80分
    3.実際に占ってみましょう…60分

    休憩と質問のお時間が含まれています。
    時間いっぱいになることが多いので、受講内容の質問はメールでもお受けしております
    お子さん次第でずれ込むことが多いので、スケジュールは目安と思ってください。
    • こんな方を対象としています

      ◎お子さん(未就学児1~2名)と一緒に受けられる講座です。

      ・これからタロットを始めたいと思っている方。

      ・猫好きが高じて、白猫のタロットカードを仲間に入れてみたものの、だんだんカードを眺めているだけは物足らず、せっかく持っているのなら本来の使い方であるタロット占いをしたくなってきた方。

      ・タロット占いに興味があるものの、初心者が一番最初に手にすると良いと言われているウエイト版(ライダー版)は、絵が直接的で怖いカードもあるし、あまりかわいくないから買うのはちょっと…。
      だけど、大好きな猫のタロットカードなら習ってみたいと思った方。

      ・悩みをスッキリさせたいから座禅も瞑想など行ってみたけど難しく、このモヤモヤを知りたい。ツールとしてタロットを利用して内観してみたい方。
    • 受講料の説明

      受講料にはレッスン代・場所代が含まれます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      【お願い】ご予約が完了しましたら、個人メッセージをお送りしています。
      講座の開催場所のご入室方法など、追記で詳細に説明申し上げていることが多いので、必ずご確認くださいますよう、お願いいたします。


      ◎こちらは子育て応援企画のため、お値段を抑えています。
      お子さん同伴ではない個人レッスンは現在開催しておりませんので、ご注意くださいませ。


      ◎開催エリアは、吉祥寺・渋谷・東京駅周辺をはじめ、都内であれば状況に応じて、ご自宅への出張も致します。
      東京23区内であれば無料、その他のエリアでしたら別途交通費をお願いしております。


      ◎ご自宅でない場合は、軽飲食が可能のレンタルオフィスを借ります。
      ご自身、お子さんの飲み物や軽い食べ物をお持ち込みが可能です。


      ◎お子さんが受講中に退屈しないように、絵本や、音の出ないおもちゃをお持ちいただくと良いかと思います。
      ※音の出ないおもちゃ…ラッパ・鈴などの楽器、電子音の出る玩具などはお持ちにならないようお願いいたします。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー

    • 1
    • 楽しかった!( 0 )
    • 勉強になった!( 1 )
    • 行く価値あり!( 0 )
  • W3

    女性 40代

    この講座は「興味深いタロットの世界を子育てしながら学習するのにぴったり!」でした

    赤ちゃんと一緒の受講になりましたが、おむつかえ、ミルクなどこちらのペースにあわせて進めていただけたのでありがたかったです。大アルカナについて、タロットの基本について詳しく知ることが出来ました、ありがとうございました。

  • この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?