お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

ルーシー&バレエレッスン

対面

ルーシーダットンで可動域を広げて動きやすい身体に整えてから、バレエ基礎をじっくり行います!

こんなことを学びます

じっくりバレエの基礎を習いたい、
身体の使い方を知りたい、
そんなバレエ経験者に向けたクラスです。
(入門レベルの方は難しく感じてしまうのでご遠慮ください) 


<ルーシーダットンとは?>
ルーシーダットンはタイの伝統医療の一つで、身体のクセ歪みを整え元のいい位置に戻していく自己整体法。ゆったりした動きと呼吸でご自身の無理のない範囲で動くことができ、身体が硬くても運動が苦手でも行うことができます。


<内容>
ルーシーダットン60分
バレエ基礎レッスン80分


<こんな風に教えます>
少人数制なので一人一人の身体を修正しながら進めていきます。


<このレッスンで得られるもの>
バレエの基礎、身体の使い方、テクニックのコツなどが学べます。
ルーシーダットン後にバレエのレッスンをすることで普段より動きやすさを感じられる方が多いです。


<持ち物>
・ヨガマットまたはバスタオル
・バレエのレッスンに必要なもの(ウェア、シューズ、タオル、飲み物など)


<定員>
基本 6名
(ほかでも募集しているため、その都度変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥4,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

バレエが踊りやすい身体をつくろう 

牧阿佐美バレエ団在籍15年、講師歴11年以上、モデル活動経験もあるインストラクターが、『無理なく、健康的に美しく』をコンセプトにルーシーダットンとバレエのレッスンを行っています。

膝や腰の痛みや外反母趾と付き合いながら現役時代を過ごし、引退後にルーシーダットンと出会ってから身体の調子が良くなり踊りやすくなったことを実感。私自身の経験も生かし、大人からバレエを始めた方が無理や間違った動きで身体を痛めないように正しい身体の使い方と基礎を丁寧に指導しています。

ルーシーダットンはタイ発祥のボディワークで、身体のクセ歪みを整えていく自己整体法です。負担をかけずに身体を伸ばし、可動域を広げることができます。血流や体温も上がるので健康面や美容面での効果も期待でき、心身ともにスッキリ軽くなります。

ルーシーダットン普及連盟 ベーシック・マスターライセンス取得
ロート製薬スポーツビューティーマイスター
ティップネス バレエインストラクター
銀座セルフケアスタジオ、Studio 2nd Scene
少人数制のワークショップやルーシー&バレエレッスンを開催
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    前半60分 ルーシーダットン

    休憩10分

    後半80分 バレエ基礎レッスン
    • こんな方を対象としています

      バレエの基礎をじっくり学びたい
      バレエのレッスンに通っているけど、なかなか動けるようにならない
      身体を痛めたことがある
      そのような方にオススメです。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      本講座は女性限定となっております
      対象ではない方からのお申込みの場合、ご予約をキャンセルさせていただく可能性がございますので、ご理解くださいませ

      スタジオには開始時間の15分前に入れます

      レッスン風景を撮影をさせていただく場合があります
      ご了承ください
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?