クリスタルアートリウム®ワークショップぷにゅぷにゅ

対面

120分で、お子様と一緒に作れるワークショップ♪

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
星、キューブ、卵、ハートの4つの型から型を選びます。その型に合った花材を選び、色の組み合わせ等も考えます。
下ごしらえから制作の作業工程まで、一連の流れを学びます。

<こんなことが出来るようになります>
自分だけのオリジナルの固まるハーバリュームが120分で完成させる事が出来ます。

<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
お持ち帰り箱と袋。ビニール袋もお持ちください。
※基本的に型は、持ち帰ることが出来ません。
どうしても持ち帰りたい場合は、卵型は3000円+消費税を頂きます。
星とハートは、型のお持ち帰りOKです。
キューブは、型を持ち帰る場合は、300円+消費税を頂きます

<定員>
基本 6名
(要望と開催スペースに応じて変わります)

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア目黒・五反田

価格(税込)¥4,400

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
8人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

レッスン料、花材、ハートと星は型は持ち帰りOK。液体AB等

※オプショナルは、どうしてもお時間がなく型ごと持ち帰らなくてはいけない時に卵型は3000円+消費税を頂きます。
星とハートは、型のお持ち帰りOKです。
キューブは、型を持ち帰る場合は、300円+消費税を頂きます。
※2つ同時にお作りになりたい場合は、2個目が3750円+消費税となります。

この講座の先生

360°どこから見ても美しい作品を作ります

初めてまして。プリザーブドフラワー講師、フラワーアートディレクターの小島と申します。私は、マレーシアに9年ほど駐在し、そこで培った世界観を活かして今までのプリザーブドフラワーとはちょっと違うアレンジが得意です。私は、プリザーブドフラワーは勿論、アーティフィシャルフラワー、ハーバリウム、アロマワックスシャセ、書道、着物の着付け、テーブルコーディネーター、エステティシャン、介護の資格まで、ありとあらゆる資格、ディプロマを取得しています。その全ての学んで来た事、経験して来た事を活かして、生徒様の皆様が楽しく、しかも大満足して頂ける作品作りをご一緒にさせて... +続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
120分。

<当日のレッスンの流れ>
①アンケートと誓約書のご記入  5分
②花材と型を選んで頂く 15分
③型に花材を配置して、液体を作り流し入れる。説明付き。60分
④固まる間に、片付けや帰り支度をしておく。5分
⑤質疑応答タイム。サービスでドリンクをお茶菓子をお出しします。お喋りをしながらくつろぎタイム♪ 20分
⑥型抜きをする 10分
             以上
続きを読む

こんな方を対象としています

お洒落な方。
流行りものが好きな方。
一度、固まるハーバリュームを体験したい方。
お子様と一緒に制作したい方。
ハンドメイド好きな方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

犬が居ます。苦手な方、お子様連れやご同伴者のいらっしゃる方は、必ず事前にご連絡を下さい。
※花材を選ぶだけで時間がかかってしまうと固まるのにお時間がかかり、型をお買い上げして頂かなくてはいけなくなります。
また型から外す時に失敗する方が多いので、出来るだけ、講師が綺麗に外した作品を持って帰って頂きたいので、花材や色のイメージを決めて来て下さい。事前に写真を持って来られる方は、やはり早いですし、綺麗に固まった作品を持って帰れます。

※持ち帰りのビニール袋や万が一、型ごと持ち帰る場合は、固定する為にそこの硬い箱をご用意下さい。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「凄く楽しく分かりやすい教え方」でした
    男性 40代

    初心者の私でも、分かりやすいように優しく丁寧に教えていただきました。
    作品作りに集中して、とても楽しく学べました。
    自分で作ったクリスタルアートリウムは、眺めていても、触ってみても、凄く癒されます。

  • フラワーアレンジメントのおすすめの先生フラワーアレンジメントの先生を探す

    フラワーアレンジメントの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す