お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

脳科学で才能と魅力発見!クリエイティブに生きたい人のワークショップ

対面

100名以上が受講した人気講座!シゴトや人間関係の悩みから解放され、自分にわくわくできます。5枚分診断書付きで自己理解が深まります。

こんなことを学びます

口コミだけで100名以上にご参加いただいていましたが、ついにストアカデビューしました!ワークショップのと個別コーチングのお話のいいとこ取り!をした新ワークショップです。


概要
・一人一人のタイプを8つの中から個別診断(a4 5枚分の分析シートをお渡し)
・医学的なところから分析された自分の才能と魅力
・直感力や感性は女性が優位?感覚や感性の上手な活かし方は?
・本来の自分を知る方法と活かす方法
・2030年に49%の仕事はなくなる。人工知能時代に必要な感性と生き残る仕事とは?


自己分析や仕事につかえる結果と、
実生活にもら活かせる
目に見えない直感力とは?
に特化した盛りだくさんな2時間30分です。



参加された方の感想は…
本当に参加してよかった。自分の人生に対して責任を改めて感じることができた。もっとより詳しい内容を知りたい!という思いから、性格についてもインフォメーションが欲しいと思った。スピリチュアルと脳科学は近いものと思っていたが、予想以上で同一だと思った。自分自身について知りたい・やりがいが人生に見つからない・これからの方向性が見えないな・自分の進むべき道がわからない人に薦めたい。(会社員 Yさん)


考えが前向きになった。自分の考え方の癖、性格がわかった。いつも返事がぽわっと適当だとおもわれるときが多かったが、私はそういう人間だと理解して突き進もうと思った。ママ友やワーママで考え方がマイナス思考で、損しちゃっている人に薦めたい。(看護師 吉田さん)
 

科学的な見地から自分自身を客観的に知れたこと、改めて自分らしさを確認して、コントロール上手になれば幸せになると思えた。グループワークが楽しかった。これからの社会では機械ではできない「感覚」が必要となるということがわかったので、感覚人間の自分にできることを見つけて、人の幸せを応援することを通じて自分も幸せになれるなと確信しました。自分が何をしたらいいのか?得意なことは何か?を知りたい人におすすめ。(主婦 Mさん)
 

--------

<こんな風に教えます>
南青山にて、少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせています。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
とくにありません。
*参加2日前までにWEBにて脳科学テストを受験いただきます。

<定員>
5名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥6,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
12人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

脳科学で才能と魅力を発見!クリエイティブな人生へ

パーソナルコーチ*米国CTI認定CPCC

経歴
大学でコミュニケーション学を専攻。人材系企業にて採用コンサルティングに関わる。その後、IT企業での採用責任者となり、のべ1000人を超えるキャリア相談を経験。

ワーカホリックが原因で退職を余儀なくされ、人生の幸せと仕事について悩み、半年間引きこもる。これまでのキャリアを余すことなく活かせるコーチングの存在に出会いコーチとして独立。

「論理ではなく、感性の領域から人生の可能性が広がる」と好評に。身近な友人や大切な家族を紹介され、口コミ中心に広がり3年でクライアントは500名を超える。Instagramでは趣味で子育て絵日記を描く。

実績
【雑誌】
全国女性ライフスタイル誌 HERS11月号掲載

【WEBメディア執筆】
・Yahoo!お仕事マガジン総合ランキング1位、2位入り記事多数
・スマートニュース「キャリア」カテゴリー掲載40本以上

【講演・ワークショップ】
・アパレル企業・大手メーカー、私立大学にてセミナー開催
・全国5都市でWS開催。100名以上が参加。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    2時間30分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    前半「科学で自分を知る」
    一人一人のタイプを8つの中から個別診断(a4 5枚分の分析シートをお渡し)
    ・医学的なところから分析された自分の才能と魅力
    ・直感力や感性は女性が優位?感覚や感性の上手な活かし方は?

    後半「感性を生かしてクリエイティブな人生にする」
    ・本来の自分を知る方法と活かす方法
    ・2030年に49%の仕事はなくなる。人工知能時代に必要な感性と生き残る仕事とは?
    • こんな方を対象としています

      ・自分に自信を持ちたい
      ・子育てと日常と仕事のバランスをもっとよくしたい
      ・パートナーや会社の人間関係を良くしたい
      ・論理が苦手。感覚で生きていきたい。
      ・直感力や感性を使いこなすことに興味がある
      ・自分の適性や特徴を知って仕事に活かしたい
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      *ワークショップ2日前までにWEBテストの受験(計算などではなく、かんたんなアンケート式のものです)にお答えください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー

    • 1
    • 楽しかった!( 0 )
    • 勉強になった!( 0 )
    • 行く価値あり!( 0 )
  • M2

    男性 30代

    この講座は「客観的に自分がわかる講座」でした

    自分の特徴が可視化でき、他の参加者とトークを交えて、思考や行動の違いを学べた

  • 関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?