ボールペン絵講座

身近なボールペンで絵画アートに挑戦!

こんなことを学びます

+++こんなことを学びます+++
どこでも手に入りやすい「ボールペン」を使ったアート。
「練習」と「実践」を体験していただき、ボールペン絵の一連の流れを解説。
アットホームなやりとりで自由に楽しく学びましょう★

===こんなことが出来るようになります===

●練習|ボールペンを使ったさまざまな塗り方を習得
配布するサンプルを見ながら塗り方を練習してもらいます。

=グレースケール=
・ステッチ
・トーン
・点描

=ライン=
・直線
・曲線
・強弱


実践|サンプルのイラストをモチーフに塗り絵を実施
あらかじめこちらで用意した線画を使って、自分だけの塗り絵を1時間程度で完成させる事を目標とします。

=モチーフ= ※モチーフは講座の日程によって変更する場合があります。
・風景
・静物
・動物
・植物


<こんな風に教えます>

担当講師とスタッフ数名で参加する皆様とコミュニケーションをとりながらお教えしますので、マンツーマンのような対話しやすい環境で教えていきます。


<持ち物>
画材などはこちらが提供させていただきますので、ご持参される必要はございません。
当日配布するA4用紙などを入れられるカバンなどはご用意ください。
※イメージ画像参照
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

京王・小田急沿線

価格(税込)

¥2,500

受けたい
11人が受けたい登録しています

この講座の先生

現役デザイナー&専門学校講師が教える初歩〜実践まで

グラフィックデザインを軸にクリエイティブディレクターを務め、ロゴ、チラシ、ポスター、看板広告、壁面デザイン(手描き)などのデザイン提供、似顔絵、挿絵、絵コンテ(映画)、背景美術などのイラストレーション、パンフレット、冊子、ムック本などの書籍装幀を含むエディトリアルデザインなど、その他幅広い製作のお仕事をしております。

自身のデザイン事務所を営みながら、専門学校の非常勤講師として年間約120名(2018年現在)へアプリケーションの使用法(主にAdobe Illustrator,Photoshopなど)やデザイン概論、印刷概論を含むグラフィックデザインのセオリーを伝えています。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    180分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    17:30 京王線 調布駅中央口集合(担当者がお迎えにあがります)
    18:00 講義開始
    21:00 講義終了
    ※上記講義中に、数回の休憩を行います
    • こんな方を対象としています

      ・絵に興味があるが何から描いていいかわからない方
      ・改めて初歩から絵を学びたい方
      ・楽しく絵を描きたい方
    • 受講料の説明

      通常3500円のところ初期講座のため期間限定価格2500円!
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ・小さなお子様の参加も可能です。参加の際はあらかじめご一報ください。(今回の開催は終了が21時ごろになるためご注意ください。)

      ・スタッフがイベントの模様を撮影いたします。これらの撮影物(写真・動画等)は、我々の活動報告として、公式ホームページやストアカへの使用・掲載させていただくことがございますので、予めその旨、ご承諾願います。当該使用・掲載に問題がある場合は、スタッフまでその旨、お申し出願います。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?