バレエコンディショニング 少人数ワークショップ

対面

バレエのレッスンが楽しくなる身体を作ろう!身体を伸ばし姿勢を整え、バレエの立ち方と基礎を学びましょう。

こんなことを学びます

バレエを始めてみたけれど、身体の使い方がイマイチわからないなぁ・・・
バレエが好きで続けたいけど身体を痛めてしまった・・・
上達したいな・・・
そんな女性の方に試していただきたいワークショップです!!


☆ルーシーダットンで筋肉を温め身体の可動域を広げてから、バレエに必要な足指や足裏のトレーニングをし、バレエの立ち方を練習します。


<ルーシーダットンとは?>
ルーシーダットンはタイの伝統医療の一つで、身体のクセ歪みを整え元のいい位置に戻していく自己整体法。ゆったりした動きと呼吸でご自身の無理のない範囲で動くことができ、身体が硬くても運動が苦手でも行うことができます。


<内容>
ルーシーダットンで身体をほぐし整える
セラバンドを使って足指のトレーニング
体幹トレーニング
バレエの立ち方の確認(音楽をかけて踊ることはしません)

バレエ初心者の方でも大丈夫です!


<こんな風に教えます>
少人数制なので一人一人の身体に合ったアドバイスをしていきます。


<このレッスンで得られるもの>
ルーシーダットンは自分で自分の身体を知ることができ、続けていくうちに自然と柔軟性が上がり姿勢が改善されていきます。
肩周りがほぐれると腕が動かしやすくなったり、姿勢が改善されて身体の内側の筋肉が使えるようになるとバレエでのバランスがとれるようになったり、クセが減って膝の痛みが楽になったりと実感が出てきて、ご自身で身体の変化を感じることができます。


<持ち物>
・動きやすい恰好(バレエのレッスンほど動きません)
・5本指ソックス(バレエシューズはなくて大丈夫です)
・飲み物(カフェインが入っていないもののほうが良いです)
・タオル


<定員>
基本 3名(残1)
(ほかでも募集しているため、その都度変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
10人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン代、スタジオ費、マット、セラバンドのレンタル代が含まれています

この講座の先生

バレエが踊りやすい身体をつくろう 

牧阿佐美バレエ団在籍15年、講師歴11年以上、モデル活動経験もあるインストラクターが、『無理なく、健康的に美しく』をコンセプトにルーシーダットンとバレエのレッスンを行っています。

膝や腰の痛みや外反母趾と付き合いながら現役時代を過ごし、引退後にルーシーダットンと出会ってから身体の調子が良くなり踊りやすくなったことを実感。私自身の経験も生かし、大人からバレエを始めた方が無理や間違った動きで身体を痛めないように正しい身体の使い方と基礎を丁寧に指導しています。

ルーシーダットンはタイ発祥のボディワークで、身体のクセ歪みを整えていく自己整体法で...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

前半45分
ルーシーダットンで身体をほぐし整える

後半45分
セラバンドを使って足指のトレーニング、ターンアウトの練習
軽い体幹トレーニング
バレエの立ち方の確認(音楽をかけて踊ることはしません)

続きを読む

こんな方を対象としています

・バレエ初心者
・バレエの基礎、身体の使い方を知りたい
・バレエで身体を痛めたことがある
・もっと踊れるようになりたい
・柔軟性を上げたい
・健康的に美しくなりたい
・リラックスしながら体を整えたい

そんな女性の方にオススメです!!!
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

本講座は女性限定となっております
対象ではない方からのお申込みの場合、ご予約をキャンセルさせていただく可能性がございますので、ご理解ください

スタジオには開始時間の10分前に入れます

レッスン風景を撮影をさせていただく場合があります

キャンセルは締切日前にストアカのサイトで行ってください
それ以降は返金いたしかねます
ご了承ください
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

バレエのおすすめの先生バレエの先生を探す

バレエの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す