お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【札幌】後悔しない間取りづくりのポイントを今すぐ学ぶセミナー

対面

1級建築士で【間取り診断のプロ】が、快適な間取りづくりのチェック方法を大公開!

こんなことを学びます

【子育て世代向けの、間取りづくりセミナーです】

私は五人兄弟です。そして三児の父です。 子育ての大変さは、よくわかります。
その悩みの多くは『自分の時間がとれない』ということなのも。

本当は、育児や仕事の合間を縫ってでも、きちんと調べたい。しっかりと要望を伝えたい。そして良い間取りをつくりたい!

とても健気で素晴らしいことですが、実際それは無理です。なぜなら、時間がないから。もしできたとしても、必ず落ち度が出てしまいます。

時間がないからこそ、「いかにして効率よくチェックするか」という方法をしっかり学ぶべきなんです。マイホーム新築は誰もが初めての経験。1から勉強してはタイムオーバーになります。

年間180件以上の間取を見てきた、【間取診断のプロ】だから伝えられることがあると思います。
なかなか取れない大切な時間を、未来のために共有しましょう!

【こんなことを学びます】
◇工務店やホームメーカーなどから貰った『間取り図』の見るポイントが学べます。
◇間取り図の「チェックする順番」を学べます。

【こんなことが出来るようになります】
◆どこが間取りの弱点なのかがわかるようになります。
◆問題点が整理でき、今後の打合せをスムーズにすすめるようになります。

【こんな風に教えます】
○診断のプロが実際に使用しているチェックリストを元に、順を追って説明し、理解を深めます。
○相談したい項目をその場で聞き、実例を使用して共有し、学んで頂きます。

【持 ち 物】
①ご自身の「間取り図」
②赤ペンやシャープペンなどの筆記用具
③聞きたい点などをピックアップして置いてください

【定   員】
基本 26 名まで
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

札幌

価格(税込)

¥4,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

1級建築士を武器に自分の可能性を模索

大学卒業後、総合建設業に入社。様々な人との出会いで、改めて「勉強すること」の楽しさを学びました。

その中で、小さなビジネスを始めるノウハウを独自に学び、日々勉強しながら、新たなチャレンジを続ける人生を選びました。

この知識と経験を皆さまと共有し、共に成長できればと考えております。

変化の時代、その波乗りを楽しみながら、新しいタイプの「親父の背中」を子供たちに見せられる生き方をしたいと考えています!

◉1級建築士
◉1級建築施工管理技士
◉"間取りを診断"設計図のセカンドオピニオン 代表
◉「間取りお役立ちブログ」 月間30000PV
◉「30代から始める5万円ビジネス講座」SmallWORLDO 代表

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    120分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    20分 最初の講義
      ↓
    80分 チェック+実践
      10分講義→10分実践、質問タイム
      (20分×4回繰り返し=80分)
      ↓
    20分 間取り相談タイム、解説(2名)

    頃合を見て、休憩を取ります。
    • こんな方を対象としています

      ◆子育てで忙しい世代の方
      ◆間取りに対して少しでも不安のある方
      ◆新築住宅をご予定の方

      ※マンションの間取り確認は対象外です
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ◎子育て世代を対象にしておりますので、お子様もいる場合があります。静かな環境ではない可能性もありますので、ご了承の上ご受講ください。
      ◎お子様をお連れでもかまいませんが、ベビーシッターなどはおりません。周りのご迷惑にならない範囲でご考慮ください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?