お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【ママと家族のためのアロマライフ】風邪・インフルエンザ対策

これからの季節のアロマの実用的な使い方を学び、風邪&インフルエンザ予防や不快な症状を緩和するジェルを作ります

こんなことを学びます

風邪やインフルエンザ…秋から冬にかけては、ご家族の体調管理に苦慮する季節。

予防や、鼻づまりや喉のイガイガなどのプチ不調の改善はアロマが得意とするところ。
利用しない手はありません!

アロマってこんな風に使えるんだ。
ここちよい香りでしっかり健康管理ができるなんて。

これからの季節のアロマの実用的な使い方を学び、風邪&インフルエンザ予防や不快な症状を緩和するジェルを作ります。


<こんなことを学びます>
●感染症とは
●注意すべき感染経路
●風邪&インフルエンザ予防法
●アロマでできる風邪&インフルエンザ対策
●風邪&インフルエンザ対策ジェルづくり
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催日程がありません

開催予定エリア

四ツ谷・飯田橋

価格(税込)

¥3,850

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

アロマセラピスト

旅行会社、銀行勤務を経て、20年来自身を支え、励ましてくれた香りの魅力に取り憑かれ、2018年神楽坂にアロマテラピーサロン「Peu à Peu-プアプー」をオープン。

100%天然の精油と植物油を使用したリンパトリートメントのほか、子どもや高齢者など、幅広い層に向けて、香りを使った健康管理法や暮らしの楽しみ方を発信しています。

〈資格等〉
JAAアロマコーディネーター
NARD JAPANアロマ·アドバイザー
ラヴァーレアロマセラピスト講座修了
MAAメディカルアロマリンパドレナージュ資格

目には見えないけれど、
香りは私たちの「心」と「身体」に寄り添います。
香りは私たちの「暮らし」を豊かに彩ります。

天然の香りは合成の香りとどう違うのか。
ひとつひとつ嗅ぎ分けて、それらをブレンドしたらどう香るのか。
季節や体調で香りの好みはどう変わるのか。
香りを生活に取り入れたら、気持ちや体調がどう変わるのか。

体験しなければ分かりません。
まずは体験してみてください。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    10:30/14:00 集合
           自己紹介
    10:35/14:05 講義
    11:15/14:45 ジェルづくり
    11:45/15:15 ティータイム&ご歓談
    12:00/15:30 終了
    • こんな方を対象としています

      ●できるだけ自然のものでお子さまからお年寄りまで、ご家族の健康管理をしたい方
      ●市販の抗菌ジェルや空間除菌剤の香りが苦手な方
      ●妊娠中や授乳中でお薬が使えない方
      ●香りの実用的な使い方を学びたい方
    • 受講料の説明

      受講料には、レッスン代、テキスト代、材料代(保存容器を含む)が含まれます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ●資材を調達する都合により受講日の3日前までにお申込みください。
      ●教室は手狭なため、お子さま連れでのご参加はご遠慮ください。
      ●2名または3名のお仲間でご参加いただける場合は、受講日時はリクエストを承ります。
      ●4名以上のお仲間でご参加いただける場合で、マンションの集会所やご自宅などの開催場所をご提供いただける場合は、出張を承ります。乗車時間は、神楽坂・牛込神楽坂・江戸川橋・飯田橋より片道40分程度の範囲内で、交通費は実費をご負担いただきます。出張開催の場合は、お子さま連れでもご参加いただけます。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?