お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

コミュニケーションのツボを押さえて、なりたい自分を実現するセミナー

対面

明日から使える!素質心理学を用いた人の喜ばせるコミュニケーションのツボを知り、なりたい自分を応援してもらえる環境作りの一歩を踏み出せます!

こんなことを学びます

<素質心理学って?>

こんにちは、素質心理学ってご存じですか?
知らない方にとっては『怪しい占い』のようなものと思われてしまうかもしれません。

しかし、実際は今日でも有名企業の人事や、大手芸能事務所の採用活動で使われている、統計心理学とも呼ばれ、数千万件に及ぶ誕生日の過去データを統計学的に解析し、仮説、立証を繰り返して完成されたのが人間傾向分析の事です。

● 個人よって異なる強みや弱み、仕事あるいはプライベート時の二面性、成功や失敗のパターンを分析し、その人にあった成功法を導く。
● コミュニケーションにおけるストレスを分析し、解消法を導き出す。
● その年、その月、その日に起こる可能性の高いトラブルを予測し、対策を導き出す。

事に役立っています。

まずは難しく考えずに、興味を持って頂けると嬉しいです。


<こんなことをお教えします>

社内外でのコミュニケーションにおける悩みの根源的理由が理解でき、なりたい自分に向けて、セミナーに参加される皆さんが、応援されやすい環境を自分で作りだすヒントをお教え致します。


<こんな風に教えます>

少人数制で分かり易く、ワークショップを交えて、楽しく丁寧にお教え致します。


<このセミナーで得られるもの>

●ご自身の人間傾向が分かる事によって、得意な事、苦手な事が把握出来ます。
●コミュニケーションでうまくいかなかった事の理由を把握し、これから気を付けるべきポイントを知る事が出来ます。
●自社の組織の適材適所のヒントを得る事が出来ます。


<参加特典>
ご参加頂いた方には、ご自身の個別的な人間傾向をお教え致します。


<定員>

基本 15名
(要望と開催スペースに応じて変わります)


ここまで読んだ貴方は、もっと人とのコミュニケーションが良くなれば、日々の生活が充実するのではないかと強く思われている事かと思います。

きっとそれは、他者を思いやる貴方自身が持つ優しさが原因ではないでしょうか。

私も学生の頃、教員だった頃、管理職だった頃、コミュニケーションについて、深く悩んでいた時期があります。

どうすればもっと、他者の成功に協力出来るかずっと考えて来ました。

ちょっとスピリチュアルで、信じ難い部分もあるかもしれませんが、まずはお気軽にご参加頂けると大変嬉しく思います。

他者を思いやる事の出来る、優しい貴方とお会いできる事を、心より楽しみにしています。

谷山未沙子
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

素質心理学インストラクター

1982生まれ群馬県太田市出身

大学在学中、0.02%しか採用されないディズニーランドダンサーに無事合格し、ダンサーとして活躍。

大学卒業後、教員として勤務する。卒業生のフォローアップをしたいと考え、キャリアカウンセリング、キャリアコンサルタントの資格を取得し、児童指導員を行う。

その後、“素質を引き出すカウンセラー“として、一分で、適職や適したビジネスを見極める専門家として、活動し始める。

「個々の力を無限大に・・・」をコンセプトに、1、000名を超える経営者をサポートを行い、下記の実績を残す。

・社員離職率が、入り1年間0%になった(サービス業)
・社員満足度が9割に達した(サービス業)
・リピート客が4倍に増えた(サービス業)
・売上が、1年で10倍になった(サービス業)
・売上が、3か月で7.5倍になった(人材派遣)
・一年以上苦戦していた商談先が半月で決まった(社団法人)
・個人面談の効率が上がり、売上が3倍になった。(金融関係) + 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    ●組織運営に悩みがある中小企業の経営者の方
    ●社内の人間関係が悪く、楽しく働けていない方
    ●人材の適材適所に悩みがある方
    ●営業先のアプローチ方法に不安がある方
    ●ご自身のやるべき事が見つからない方
    ●コミュニケーションがうまく取れないと悩んでいる方
    ●夫婦間や子育てに悩みがある方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    筆記用具のみお持ちいただければ結構です。

    なお、セミナーの音声収録及び動画撮影はお断りさせて頂いております。
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?