お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

ありきたりでは断られる。お客様にヒットする提案チャンスを見つけ出す

対面

提案のヒット率を大きくアップさせる手法を使って、講師と一緒に提案プランを作る「対話型ワークショップ」です。

こんなことを学びます

お客様に提案しても、「必要ない」「今のでよい」と断られることがよくあります。
断られる理由の多くは、営業が売りたい商品を、今まで通り提案するだけの「ありきたりの提案」だと思われているからです。

でも、同じ営業でも“トップ営業”は、お客様にヒットする提案チャンスを見つけ出し、平均的な営業の数倍の成果を上げています。

このワークセミナーでは、提案のヒット率を大きくアップさせる「競合のスキ」「市場のスキマ」を見つけ出す手法を、事例を使ってわかりやすくご紹介します。
そして、その手法を使い、講師と一緒に具体的な提案プランを考えます。

ひとりだけ、社内だけでは“お客様の視点”を持ちにくく、つい自分に都合よく考えがちですが、講師と対話することで、実現性の高い提案プランをつくることができます。

「今の提案書や営業ツールを改善したい」「これから提案書を作りたい」のいずれでも結構です。

90分という短時間ですので、商品によっては十分な提案プランを作れないこともありますが、ご紹介する手法を学んでいただくことは、必ずお役に立てると考えています。

対話型ワークショップのため2名様までの少人数ですが、その分、90分・1000円という手軽な講座です。
お気軽にお申込みください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

心斎橋・なんば

価格(税込)

¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

ムダ・ムリをなくし、営業効率をアップする

自動車メーカーで新設販売店の立ち上げ等に従事した後、マーケティング企画制作会社に転職。リサーチやデータ分析などのマーケティング支援から、Webやカタログの企画立案、さらに営業ツール/マニュアル作成やマネジメントサポートまで幅広い実績をもつ。マーケティング研究協会ほかでのセミナー経験あり。

2015年起業しセールスツールマーケティングを設立。現在に至る。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1.お客様にヒットする“提案チャンス”を見つけ出す:20分
      ・競合のスキ :「手間や不便」「過剰やムダ」「品質不足」を見つけ出す
      ・変化のスキマ:先行企業の「行動不足」を見つけ出す
      ・市場のスキマ:話題性のある情報を活用して「新たな提案チャンス」を見つけ出す

    2.提案チャンスの発見ワーク(提案ストーリーシート使用):25分

    3.競合とは違う“ひと手間”かけた提案プランをつくる:20分
      ・競合の弱みを突く :他社では手間がかかること
      ・競合のスキを突く :自社でも、やればすぐできること
      ・市場のスキマを突く:まだだれもしていないこと

    4.“ひと手間”発見ワーク(提案ストーリーシート使用):25分
    • こんな方を対象としています

      「今の提案書や営業ツールを改善したい」「これから提案書を作りたい」とお考えの方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      当日のキャンセルはご遠慮ください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?