7日でプレゼン好感度を10倍に!3ステップで学ぶ実践必勝法

プレゼン百選錬磨の元キャリア官僚が優しく伝授★失敗経験から学んだ再現性100%の実践法!★【特典】マイプレゼン・チェックシート進呈!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>

◎緊張して、手が震えてしまって、頭が真っ白に・・・
◎プレゼン中に人にどう見られているか?心配・・・
◎気持ちが伝わっていないような気がする・・・
◎プレゼンの前になると憂鬱で寝られない・・・

そんな経験はありませんか? 

◆◆◆◆◇◇◇◇◆◆◆◆◇◇◇◇◆◆◆◆

こんな悩みの一切を解決し、
超一流のプレゼンができる実践法を3ステップで、
セミナーの中で実践してもらいます。

では、なぜ人は、プレゼンで緊張してしまうのでしょうか??
プレゼンの目的をしっかりと理解すれば、
この嫌な緊張が、逆に人のモチベーションアップにつながる、
自分にプラスの効果を及ぼすものに、不思議と変化していきます。

◆◆◆◆◇◇◇◇◆◆◆◆◇◇◇◇◆◆◆◆

このセミナーでは、その基本中の基本。
第1ステップでは、プレゼンの『目的』というところにフォーカスします。

みんな、上手な話術、立て板に水の展開こそが、上手なプレゼンだと思います。
それは、それで大切なことです。
でも、もっともっと、絶対的に大切なものがあります。
それを心にしっかりと持ってプレゼンすれば、
嫌な緊張を持つ必要さえなくなります。

◆◆◆◆◇◇◇◇◆◆◆◆◇◇◇◇◆◆◆◆

プレゼンに自信が持てれば、目線が上がります。堂々としていきます。
心が堂々とすれば、ちょっとしたミスなんて、へっちゃらになります。

どんどんこの相乗効果で、スパイラルアップ効果で、
『この人は、説得力がある人だ。この人のようになりたい!』
と思われるプレゼンができるようになります。

◆◆◆◆◇◇◇◇◆◆◆◆◇◇◇◇◆◆◆◆

その前提で、ようやく第2ステップに移ることができるようになります。
どんな本やセミナーも、第1ステップを飛ばして、
いきなり手法論に入るので、十分な心の準備ができていないのです。
心理学的見地も含め、しっかりと、基礎を作っていきましょう!!

◆◆◆◆◇◇◇◇◆◆◆◆◇◇◇◇◆◆◆◆

第2ステップでは、事前準備対策について、フォーカスしていきます。
『成功の9割が決まるプレゼン準備法』と題して、
超一流の方が必ず行っている、
最短で十分な準備ができるプレゼン準備法をお伝えします。

ポイントは、
①間違えのない正しいことを、
②しっかりとやりきっておく
ということに尽きます。
間違ったことをいくらやっても、それは時間の無駄です。
最短距離で、最も効率的な訓練を実施しましょう。

◆◆◆◆◇◇◇◇◆◆◆◆◇◇◇◇◆◆◆◆

そして、最後に、ステップ3として、プレゼンの技
『人を行動に導くエモーショナルプレゼン技法』
について、お伝えします。

◆◆◆◆◇◇◇◇◆◆◆◆◇◇◇◇◆◆◆◆

「頭でわかっても、できないよ・・・」
とおっしゃる方がいます。
セミナー中もお伝えしますが、まさに、その通り!!
頭で理解しただけでは、プレゼンは絶対といってよいほど良くなりません。

とにかく実践です!
このセミナーでインプットしていただいたものを、
必ず、持ち帰ってアウトプットしていただきます。
その結果は、驚くべき効果が待っていることでしょう。

◆◆◆◆◇◇◇◇◆◆◆◆◇◇◇◇◆◆◆◆

このプレゼンセミナーは、かなり濃厚な内容になっています。
通常は、2時間講義を5回程度で実践していくメニューです。

ちょっとハードかもしれませんが、しっかりとついてきていただき、多くのモノを持ち帰っていただきたいと思います。

そして、あくまで実践!がポイントになりますので、
特典として、
今すぐ実践!『マイプレゼン・チェックシート』をお渡しいたします。
プレゼン前にこれを使えば、もう安心です。

そして、「プレゼン」は、「身体で覚えるもの」ということを実感されることと思います!

◆◆◆◆◇◇◇◇◆◆◆◆◇◇◇◇◆◆◆◆

このセミナーをお受けになって、
自分のプレゼンが、どれだけ変化するか、
思考法、事前準備、メッセージ、話し方が変わると、どれだけ印象が変わるか・・、

ぜひ、楽しんでトライしてみませんか?!

**************

【プログラム内容】     

 ①プレゼンの目的
 ②成功の9割が決まるプレゼン準備法
  ~各種ワーク~
 ③人を行動に導くエモーショナルプレゼン技法
~各種ワーク~

<こんな風に教えます>
 少人数制のグループで丁寧に教えます。
 レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
 講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
 自由に楽しく学んで頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーー

★開催場所:吉祥寺駅徒歩圏のセミナースペース

★開催日: 土曜日、日曜日

★個人受講を希望の方は、対応は可能です。その方は、その旨メッセージを頂けますと幸甚です。日程や時間に関しては、ご希望をお伺いした上で調整させて頂きます。

<定員>
基本7名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

吉祥寺・三鷹

価格(税込)

¥1,500

受けたい
4人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

最強のプレゼンは人生を創る ビジネス開発・育成講師


『入江塾』代表
ビジネス開発・育成講師代表
上級心理カウンセラー/マインドフルネススペシャリスト

東京都品川区生まれ。東京工業大学大学院理工学研究科を修了後、スーパーゼネコンに就職。その後、キャリア官僚に転身し、国土交通省・外務省・内閣府で勤務。14年間で9つの要職を経験。
野球・アメフトとチームスポーツばかりしてきた生粋のスポーツ青年が、国会議員や世の著名な経営者等ハイレベルへのプレゼンテーション術、交渉術、高ストレスに対する思考法など『現場で使える実践法』を習得。これら技術を伝達することで、人がみるみる変化していく感覚から、「人にものを教えること」に生きがいを感じ独立。

経営塾である『入江塾』では、~人の可能性を引き出し、人生の成功に導く~を理念に、これら技術や集客術、企業理念の作り込み方等をたくさんの方に習得いただいております。

セミナーも各地で開催しており、
プレゼン百選錬磨の元キャリア官僚が教える『7日でプレゼン好感度を10倍に!3ステップの実践必勝法』が人気講座となっています。是非一度お受けください。

+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    90分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    70分程度 講義&実践ワーク
    20分程度 特典シートの使い方 質疑応答
    • こんな方を対象としています

      ・いつどんなプレゼンも成功させたい方
      ・プレゼンの基礎を学びたい方
      ・緊張しないプレゼン方法を知りたい方
      ・一流のプレゼン実践法を学びたい方
      ※発表のある学生から、ビジネスパーソンまでOKです!
    • 受講料の説明

      通常は、90分セミナーで、15,000~20,000円程度を頂いておりますところ、
      今回がストアカデビューとなりますので、特価としております。
      奮ってご参加くださいませ。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ・プレゼンは、知識の習得だけではよくなりません。このセミナーで学んだことを、真摯に実践する気持ちのある方にご参加いただきたく、よろしくお願いいたします。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?